下地調整 | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

こんばんは、なにぬねのんさんです。






今さらですが、タイトルがジャイアントベイト製作1とか2とかだったんですが、今何だっけ?とかで面倒くさくなってきたのでその都度のタイトルでいきます。
 






んで、スイムテストは良い感じだったのでこのまま塗装しようかと思うので、エポキシパテで小さなへこみなんかの補修しました。





パテ埋めで注意しないといけないのがパテは比重が重いので考えて使わないとそれだけで浮力が変わることがあります。








小さな穴埋め程度ならいいんですが、例えばウェイトホールの穴埋めとか大きな穴を埋める時は軽量タイプのエポキシパテ




こんなやつを使うか、私がよくするのがエポキシ接着剤に添加材を混ぜて軽量なエポキシ樹脂を作るかです。







比重の計算はちゃんとしとかないと出来上がりに影響します。






そんな感じで、明日はプラサフを吹きます。






以上!