破壊強度実験 | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

おこんにちは、なにぬねのんさんです。






岩、テトラ、橋脚・・・いわゆるハードマテリアルなストラクチャーにタイトに攻めるルアーフィッシングでは、ぶつける事もしばしば(私が下手くそなだけ?)






そこで、そんなことを想定した実験をしてみました。






内容はいたってシンプル。






金鎚で思い切り叩いてみるだけ。






比較対象に使ったのはこれ。



壊れて物言わぬ体になった中空の樹脂製ビックベイトです。






叩いてみました。








2回目で粉砕。(ごめんなさい(つд`))





で、次はこれ。



この間成形したときの余り物です。






叩いてみました。






10回、20回まではビクともせず、25回でひびが入り31回で割れました。



中空物に比べるとやはり無垢なんで破壊強度には長けています。






コレはえーんでないかな?