アッ、さ~て・・・昨日の午後、いつものようにPCを利用していましたら~突然、PCの画面が変化~「あなたのPCが大変です。使えなくなりました。今すぐMicrosoftへ連絡してください!」との非常通知が!!!~~~いやぁ、一瞬焦りましたよ!~そこで、ちょいと待った!~これは「詐欺」かもしれんなぁ???~と、思い直し~連絡はせず~PCの電源SWを10秒以上長押しして~強制終了!~2時間ほど経過して~再起動~画面は見れるけど、「文字入力」が出来ない~~~そして今朝、「IMEが作動していません!」~を発見~「たった3秒のパソコン術」中山真敬~を読み返し、「F8」や「Num Lock・ナムロックキー」を押したら~やっと、只今解決致しました。めでたしめでたし!!~~~以上、報告終わり。~それでは今日も良い一日を~グッドラック!