アッ、さ~て・・・今日はちょっと早起きをして、行きがけに菜の花を摘んで参りましたね~っ、それではまず準備体操から~下を見て・上・右・左~肩を上・下(ギュー・ストン)~肘回し(肩をグルグル・前から後ろから)~バンザイ~グーパー体操(うさぎとかめ)~では本日の歌~1)野崎小唄(菜の花を患者さんが1本ずつ持ってユラユラさせながら)動かさない患者さんもお一人。2)朧月夜 3)うぐいす(うぐいす笛登場・久しぶり) 4)湯島乃白梅(市丸・島倉千代子)お蔦と力・「別れろ切れろは芸者の時に言う言葉よ。」5)三百六十五夜(霧島昇&松原操)お二人りは後におしどり夫婦に・今は命を懸ける君~「そんなこと言われてみたいわ~っ」 6)旅の夜風(愛染かつら)1番男性・2番女性、久しぶりに「あなたいい声してるわね~っ」と褒められました! 7)誰か故郷を想わざる(姉17歳・弟15歳)昔は結婚が早かった。8)赤城の子守唄(東海林太郎) 9)あの丘越えて(美空ひばり)「ヤッホー」を患者さんとスタッフで掛け合い 10)丘を越えて(古賀政男・マンドリン) 11)青い山脈(鈴付き)

 12)星影のワルツ~そしてまた来週のリクエスト曲~ 1)花影(十五夜お月さま一人ぼち) 2)さくら 3)三百六十五夜 4)月の法善寺横丁 5)名月赤城山 6)月が とっても青いから 7)寒い朝 8)雨降りお月さん  ~以上報告終わり。~追伸)来週3月10日が(満月)ということで、お月様の歌をリクエスト致しました。また 3月11日は東北大震災の日ということで「元気の出る歌」上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を・花は咲く・365歩のマーチ~を、&「大好き」とか「愛してる」とか言われてみたいわ~と患者さんの声が聞こえて来ましたので、3月14日のホワイトデーには「誰よりも君を愛す」「君こそ我が命」「骨まで愛して」をリクエストすることに致しましょう( ^ω^)・・・。今日も最初から最後まで満員の患者さんでありましたね~っ、U先生の笑顔いっぱい付きの音楽療法は\最高です( ^ω^ ヽヽヽヽ )またお邪魔させて戴きます。