アッ、さ~て・・・今日も先生の足を引っ張って来ましたね~っ、それではまず準備体操から~ゆっくり下を見て・上・右・左~肩を上・下(ギュー・ストン)~グーパー&グーチョキパーノォチョン体操(うさぎとかめ)~アーウン~あっかんべー(久しぶり・お部屋ではやらないように)~では本日の歌~1)故郷の空(鈴虫・コオロギで代用) 2)朧月夜(歌詞から題名あてクイズ) 3)荒城の月(どこのお城?竹田市・何城?岡城) 4)人生の並木道(ディック峰・兄&妹) 5)誰か故郷を想わざる(姉17歳・弟15歳) 6)瀬戸の花嫁(島~姫島?・段々畑~内成?・姉・弟) 7)愛ちゃんはお嫁に(出しゃばりお米) 8)愛しちゃったのよ(昭和40年・田代美代子&マヒナスターズ) 9)骨まで愛して(城卓矢・骨付きカルビ?) 10)空に太陽がある限り(鈴付き・別府市北部中学体操部出身・錦野旦) 11)星影のワルツ~そしてまた来週のリクエスト曲~1)春よ来い 2)朧月夜 3)荒城の月 4)母さんの歌 5)証城寺の狸囃子 6)知床旅情 7)北上夜曲 8)この世の花 9)隣組 10)みかんの花咲く丘 ~以上報告終わり。今日は我が家の裏庭の椿の木に絡みついていたカラスウリ(朱色)を持参いたしましたよ!~始まる前にU先生が患者さんに「これは何でしょうか?」と問いかけておられましたら、サクランボ・トマト・柿とか色々な答えが上がっておりました(流石に別府は都会ですね~っ)、初めて見る方が多かったようです。いつものようにお開きの頃は満員の患者さんになっておりました( ^ω^)・・・。またお邪魔させて戴きます。~~~追伸)今日の誕生花と花言葉~キンモクセイ(モクセイ科)謙遜 初恋。~それでは~グッドラック!~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦