アッ、さ~て・・・今日も先生の足を引っ張って来ましたね~っ、それではまず準備体操から~下(ヘソ)を見て~上・右・左~肩を上・下(ギュー・ストン)~グーパー&グーチョキパーチョン体操(今日は何の歌が良い?また私目に~今日は天気が良いので「われは海の子」でと)~発声練習~アーウン、ア━━━━ウン、ア_アー(段々上がる)、パッパッパッ、パタパタパタ~では本日の歌~1)夏は来ぬ(白い花=卯の花・ホトトギスの鳴き声はピッキョピッキョピッキョピーピーピー「てっぺんかけたか」ではありません) 2)湖畔の宿(高峰三枝子・志高湖?)皆さん良く声が出てましたよ 3)あざみの歌(紫色で葉っぱに刺がある花は?伊藤久男・倍賞千恵子)これも良く声が出てました 4)バラが咲いた(マイク真木・本物の赤いバラの花が一輪登場・私目がお持ちした物です) 5)北上夜曲(ダークダックス・白百合) 6)牧場の朝(カーンカーン)ここから緑のシリーズ 7)おお牧場は緑(ホイ・へイ) 8)ピクニック(アヒルとヤギの鳴き声)牛も馬も飼おちょった! 9)高原の駅よさようなら(小畑実)心と心、今はメール。一寸メロが不案内、要再学習! 10)青い山脈(鈴付・藤山一郎・NHK紅白歌合戦の最後)11)高原列車は行く(鈴付) 12)星影のワルツ~~そしてまた来週のリクエスト曲~1)丘を越えて 2)浜千鳥 3)恋のバカンス(ザ・ピーナツ)ため息の出るよな 4)花嫁(はしだのりひこ&クライマックス)辛うじてセーフ ~以上報告終わり。やっぱり懐メロは良いですね!皆さん良く声が出ておいででありました。そして今日も最初から最後まで満員の患者さんでありました。これもU先生の笑顔いっぱい付きの音楽療法の賜物でありましょう。またお邪魔させて戴きます( ^ω^)・・・。追伸)今日の誕生花と花言葉~ミカン(ミカン科)親愛。~それでは~グッドラック!~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦