こんばんはサッカー


私の住んでる地域は
蒸し暑い日が続いてて、
朝バイクで走ってる時は快適なのですが、会社に到着すると汗がジワ~と汗

おまけに仕事前の準備運動&ストレッチを終えると背中が
もぉーベッタベタソフトクリーム

仕事の前にヘトヘトになるのもなんですから、そろそろ軽めのメニューに切り換え時!?





あ!そうそう、
言っていいのかどうか、
判断に迷いますが、
でもまぁ
ここまで来たら一応言いますけど、
私今日、誕生日っスビックリマーク
51になりましたビックリマーク

この歳になるとねぇ、
いろんな場面で
ちょっとした人数集まると
たいがい1番年上になりますよ!

でも
まだまだ働き盛りマイク

スマホだって裸眼で見れますよーチョキ







嫁さんの
サイラムザ+パクリタキセル療法
8クール目、今週は第3週でしたが、
なんとか無事終えました。

ただ、
今回は採血の針刺しがめちゃくちゃ痛かったらしいです。

この前の点滴といい、
嫁さん最近ツいてないみたいです。

若い新人さんに当たったら要注意!





記事を淡々と書いてますが、
実際はわりと深刻になりつつあります。

副作用の爪部の痛みと膿!

塗り薬に続いて飲み薬(抗生物質)も頂きましたが、たいして効果ありません。

この事についていろいろと調べてみたら、やがて爪は剥がれて取れるらしいです。
その後、新しい爪が生えてくるようですが、また取れるかどうかまでは辿り着けませんでした。

無限地獄は嫌です。

再来週から9クール目の予定ですが、
ひょっとするとセカンドラインの危機かもしれません。

だんだん歯車が狂い始めてるようです、
ゆっくりと。





今は嫁さんのことで頭がいっぱいいっぱいですが、実はうちの母もあまり調子が良くありません。

母は20才で私を産み、
そして22才で妹を産みましたが、
そのあとに一度腎臓を悪くし、
日数は分かりませんが長い入院生活を若くして経験しています。

妹が小学校に入学したことをきっかけにパートを始め、
60才頃までなんとかやってましたが、
再度腎臓を悪くし、
週三日の人工透析をする程までになり、今日に至ります。

以前
母が話してくれた怖い話、

透析も限界があり、やがては効果がなくなる

とのこと。


先日
中1の娘の体育祭に父と母が来てくれて、
娘の出番が全て終わり、車まで母と歩く。

母は顔も手もまっ黒!
長く人工透析する人は
肌が黒くなるらしいです。

足腰も弱り、息もすぐ上がる。

どこからどう見ても、おばあちゃんニコニコ

母の荷物も全部私が持つ。

それでも、しんどそう。

透析の限界が近い気がする。




お母ちゃん、お願い

 まだまだ生きて