わかる日本書紀・出版記念トークショーにおじゃましました! | イラストレーター南姫(なみ)のブログ

イラストレーター南姫(なみ)のブログ

日々のことを綴ります。絵もちょこちょこアップします。

私の尊敬するマンガ家

つだゆみ先生がマンガを担当した

「わかる日本書紀」

出版記念トークショー&サイン会に

お邪魔しました!

会場は聖蹟桜ヶ丘のくまざわ書店で行われましたが

満席御礼で急遽席数が増える大盛況ぶりでした!

これは2019年5部作出版が予定されている

大長編シリーズなんですね。

1作目の「わかる古事記」は

重版6刷という人気ぶりだそうです。

 

トークでは、古事記と日本書紀を分かりやすく

紙芝居のようにして解説してくださったり、

登場する神様、天皇の生き生きとした描写を

教えてくださったり、

村上ナッツ先生の愛情と教養溢れる

超贅沢なお話の数々で、

本が100倍楽しく読める内容でした!

 

制作裏話では、話の最初の方にチラッと出た

神様が後半に出てきたのにギリギリまで気づかず、

キャラを統一するのに冷や汗だったりとか、

マンガ制作も本当に大変な思いで

描いてらっしゃるんだなあと感動しました。

つだ先生はいつも色々とお声かけいただいたり、

全然世代も違うのに「お姉さん」みたいな

とっても可愛らしく、かつ

舌を巻くほどのエネルギーに満ちた方で、

私の心の師匠のような先生です。

元号が変わる今年、更にオリンピックも控えている中、

日本という国の歴史の成り立ちを

楽しく学びませんか?

とってもわかりやすく理解できる

「わかる古事記」

「わかる日本書紀」

Amazonで購入できます!

「わかる日本書紀」

http://urx.space/Qe0j

____________

イラストレーター南姫なみ、ナミラボのInstagram/フォロワーさん4500人突破!

3か月で再生回数5万回突破!↓↓↓

代ホワイトボードアニメ配信中!!

https://www.instagram.com/namilabo_73/

2000人突破記念、Happybirthday動画

YouTubeで無料配信中♡

https://youtu.be/yQ2U7ykdUUY

 

ナミラボ初のアニメーションLINEスタンプ

第一弾猫ちゃんVer!!絶賛発売中!!

https://line.me/S/sticker/4390811

 

オリジナルペットグッズ「ナミラボオーダー」

ペットの写真から水彩画を作成=世界で1つだけのペットグッズ・オーダーサービス

https://namilabo.com/

 

イラストレーター南姫、ナミラボFacebook・いいね、リクエストお待ちしてます!

https://www.facebook.com/takeshita.nami