のびのび | イラストレーター南姫(なみ)のブログ

イラストレーター南姫(なみ)のブログ

日々のことを綴ります。絵もちょこちょこアップします。

いつものイラスト制作授業も

今回含めて

年内残り2日となりました。

生徒のみんなは残りの課題を来週までに

提出できるのかしら・・・?

頑張って仕上げてほしいし

楽しみにしております、フフフ

 

授業では、先日の茨城の高校での授業のことにも触れ、

進路のこと、自分が目指す仕事、

イラストレーターはじめ

クリエイターの職業に就くことについて

みんなと共有しました。

 

私は専門学校の学生時代、

アニメの世界にそれまであまり深く関心が

無かったにもかかわらず学校に入り、

画力も知識も周りのみんなのレベルの高さに

すっかり自信を無くしました。

 

でもアニメの動きへの追及や

映像の世界のすごさに

学校の先生や友達のおかげで

とても憧れ、念願のアニメーターになりました。

 

でも自分の実力不足もあり

アニメーターを辞めたのも

実は挫折の気持ちがありました。

 

でも今度はイラストの道で

絵を描く仕事を続け、

 

今では最初思っても見ないぐらいの

幅広い仕事が出来るように成長しました。

 

更にインスタグラムでアニメを配信するようになり、

ナミラボスマホアニメ

(携帯の待ち受けに水彩画アニメを施す)の

ご依頼をいただくようになりました。

 

なんと一周回って

アニメの技術で仕事できるようになったのです。

 

アニメーターの時と比べて

収入も仕事も今は倍近くになって

素晴らしい人たちに囲まれ、

のびのび仕事できています。

 

また、絵について若い人に教える側に

なりたい、という夢も今年叶って

来年は更にコマ数を増やして

いただける方向で

お話をいただいております。

 

最初は回り道かなあと思っても

後になって役に立つこともたくさんあるのです。

 

なので、今勉強している学生さんや

新人で頑張っているクリエイターの人たちには

自分が興味を持ったことや

好奇心が湧く事を

たくさんやって、肥やしにしてほしいなと

思います。

 

______________________________________________________________________

↓↓↓店舗用PR動画作成をご依頼いただきました!

イラストレーター南姫なみ、ナミラボのInstagram/フォロワーさん3500人突破!

3か月で再生回数5万回突破!↓↓↓

毎日ホワイトボードアニメ配信中!!

https://www.instagram.com/namilabo_73/

2000人突破記念、Happybirthday動画

YouTubeで無料配信中♡

https://youtu.be/yQ2U7ykdUUY

 

ナミラボ初のアニメーションLINEスタンプ

第一弾猫ちゃんVer!!絶賛発売中!!

https://line.me/S/sticker/4390811

 

オリジナルペットグッズ「ナミラボオーダー」

ペットの写真から水彩画を作成=世界で1つだけのペットグッズ・オーダーサービス

https://namilabo.com/

 

イラストレーター南姫、ナミラボFacebook・いいね、リクエストお待ちしてます!

https://www.facebook.com/takeshita.nami