課外授業を行ってきました | イラストレーター南姫(なみ)のブログ

イラストレーター南姫(なみ)のブログ

日々のことを綴ります。絵もちょこちょこアップします。

いつも講師をやらせていただいております

池袋の専門学校デジタルアーツ東京からご依頼いただき、

高校の進路指導の一環として

アニメ・イラストの課外授業を行ってきました。

 

これから進路を考える高校1年生たちに

イラストレーターの仕事やアニメの仕事を説明したり

自分の経験談を伝えながら、

「3秒で絵が上手くなるコツ」講座

を伝授してきました(笑)

 

工業高校という事もあり、

「みんな興味持ってくれるのかなあ」と

ビビりながら緊張の面持ちで学校へ。

 

デジタルアーツの職員の先生が1人随行して下さり、

陰ながら細やかなフォローをいただいて

本当にありがたかったです。

 

学校はとても広く、ほかの分野からも

職業紹介にたくさんの講師の方々が特別授業をして

いらっしゃるようでした。

 

授業は2部制で、どちらも約10名弱の

生徒さんたちが集まって下さり、

とても積極的に参加してくれたり、

質問がとんだり

中には「ずっと漫画を描いてます!」

なんて将来有望な子もいたりして

若い学生のみなさんのエネルギーに

驚かされました。

 

顔の描き方や

ちょっとしたパースの付け方、

あおり、ふかん、など

ちょっと難しいかな?というお題も

なんなく挑戦して

夢中になって描いてくれ、

デジタルアーツの教職の先生とも

目を見合わせて

「みんなすごい意欲的ですね・・・」

とお互いビックリした顔をしていました(笑)

 

とてもいい経験をさせていただきました、

本当にありがとうございました!!

______________________________________________________________________

↓↓↓店舗用PR動画作成をご依頼いただきました!

イラストレーター南姫なみ、ナミラボのInstagram/フォロワーさん3400人突破!

3か月で再生回数5万回突破!↓↓↓

毎日ホワイトボードアニメ配信中!!

https://www.instagram.com/namilabo_73/

2000人突破記念、Happybirthday動画

YouTubeで無料配信中♡

https://youtu.be/yQ2U7ykdUUY

 

ナミラボ初のアニメーションLINEスタンプ

第一弾猫ちゃんVer!!絶賛発売中!!

https://line.me/S/sticker/4390811

 

オリジナルペットグッズ「ナミラボオーダー」

ペットの写真から水彩画を作成=世界で1つだけのペットグッズ・オーダーサービス

https://namilabo.com/

 

イラストレーター南姫、ナミラボFacebook・いいね、リクエストお待ちしてます!

https://www.facebook.com/takeshita.nami