いろもいろいろ | イラストレーター南姫(なみ)のブログ

イラストレーター南姫(なみ)のブログ

日々のことを綴ります。絵もちょこちょこアップします。

インスタグラムやSNSで只今毎日更新している

ナミラボアニメーション

お気づきの型もいるかと思いますが

第三弾はカラーでお送りしています。

 

それまで白黒のホワイトボードアニメをやっていたんですが、

カラーをやり始めてしまうと

もう戻れない!!

ぐらい楽しいし、

見た目もやっぱりカラーの

リアル感、質感には力があるなあと実感します。

 

そんな訳で私なりの色への

考え方をちょっと解説してみます。

 

例えば同じ

怒り」でも、

AとB↓↓↓

ではちょっと違う怒り方に見えます。

A

 

B

 

Aは「まだ謝ったら許してくれるかな?」っていう

愛嬌が感じられますが、

Bはもうどうやら堪忍袋の緒が切れてしまったようです・・・

みたいに、

細かい感情の違いを一目でつたえることができる

のではないかと思っています。

 

同じように、「楽しい」一つとっても

↓これは恋しちゃってるんるん♪なのかな?

 

↓これは爽やかそう、二日酔いが晴れた日の朝とか?

 

↓これは美味しい物食べたり給料日なんですかね?

みたいに。

マンガで色をつけるときも、

「怖いんだけどちょっとかわいいシーン」

「寂しいんだけどちょっと面白いシーン」

「嬉しい人と悲しい人が混在してる」

みたいなシーンに合わせて服とか背景の色を

少しづつ変えているんです。

そのイラストの中で自分が持っている感情に合わせて

色を選んでみるとまた楽しいですよ!!

_____________________________________________

 

↓↓↓店舗用PR動画作成をご依頼いただきました!

イラストレーター南姫なみ、ナミラボのInstagram/フォロワーさん3300人突破!

3か月で再生回数5万回突破!↓↓↓

毎日ホワイトボードアニメ配信中!!

https://www.instagram.com/namilabo_73/

2000人突破記念、Happybirthday動画

YouTubeで無料配信中♡

https://youtu.be/yQ2U7ykdUUY

 

ナミラボ初のアニメーションLINEスタンプ

第一弾猫ちゃんVer!!絶賛発売中!!

https://line.me/S/sticker/4390811

 

オリジナルペットグッズ「ナミラボオーダー」

ペットの写真から水彩画を作成=世界で1つだけのペットグッズ・オーダーサービス

https://namilabo.com/

 

イラストレーター南姫、ナミラボFacebook・いいね、リクエストお待ちしてます!

https://www.facebook.com/takeshita.nami