感受性を磨く | イラストレーター南姫(なみ)のブログ

イラストレーター南姫(なみ)のブログ

日々のことを綴ります。絵もちょこちょこアップします。

デジタルアーツの授業でもよく

「自分の好きな事や好奇心がくすぐられることに

たくさん触れなよ~!」

と自分で言っておきながら

私自身が

そういう時間を

「忙しい」

からと取らないわけにはいくまい!

 

ということで実は一人で

映画を観に行きました。

「ピアソラ-永遠のリベルタンゴ」

という、タンゴ会の革命児と謳われた

アストル・ピアソラのドキュメンタリー映画です。

「リベルタンゴ」を

ヨーヨーマさんが演奏したりしたことでも

ご存知の方もいるかもしれませんし、

アコーディオン奏者のcobaさんで知っている

方もいるかもしれませんね。

(ピアソラはバンドネオンです)

 

私は中高生の時にそのヨーヨーマさんの

CDで知ってから、ピアソラの音楽にも

ドはまりしまして、

2枚組のアルバムをひたすら聴きまくっていた時期があります。

 

ピアソラの音楽は

「悲哀」の中に「闘志」があるような、

冷たいものと熱いものが入り混じるような、

力強いんだけど繊細な感じがあって

10代の頃(鬱屈した時代)の私にとっては

水のようにしみ込んだのを覚えています。

 

この映画はピアソラの息子さんの協力の元

ピアソラ没後25周年を機に作られた

アルゼンチンとフランスの共同制作映画なんですね。

 

上映の最後に監督のトークショーもあり、

時を超えて愛される名曲と

時代を感じる背景、

ピアソラの生き方に

感動する一作でした。

映画は渋谷の文化村にある

ル・シネマで上映されています

曲が気になる方は

是非視聴でも良いので聴いてみてください。

http://urx.space/O5F1

↑Amazonに飛びます

ヨーヨーマプレイズピアソラ

 

http://urx.space/O5F3

↑Amazonに飛びます

ピアソラベストコレクション

_____________________________________________

 

↓↓↓店舗用PR動画作成をご依頼いただきました!

イラストレーター南姫なみ、ナミラボのInstagram/フォロワーさん3200人突破!

3か月で再生回数5万回突破!↓↓↓

毎日ホワイトボードアニメ配信中!!

https://www.instagram.com/namilabo_73/

2000人突破記念、Happybirthday動画

YouTubeで無料配信中♡

https://youtu.be/yQ2U7ykdUUY

 

ナミラボ初のアニメーションLINEスタンプ

第一弾猫ちゃんVer!!絶賛発売中!!

https://line.me/S/sticker/4390811

 

オリジナルペットグッズ「ナミラボオーダー」

ペットの写真から水彩画を作成=世界で1つだけのペットグッズ・オーダーサービス

https://namilabo.com/

 

イラストレーター南姫、ナミラボFacebook・いいね、リクエストお待ちしてます!

https://www.facebook.com/takeshita.nami