絵描きのパワーの源・・・それは | イラストレーター南姫(なみ)のブログ

イラストレーター南姫(なみ)のブログ

日々のことを綴ります。絵もちょこちょこアップします。

おはようございます

今朝は

絵を描くパワーの源について。

 

今までイラストレーターの仕事を12年やってきて

会社のHP用とか、

お医者さんの書籍の挿絵、

チラシに使う漫画

など主に商業用のイラストのご依頼

多かったです。

 

もちろん

「難しい内容が絵で分かりやすくなった」

「固い内容が柔らかくなって女性でも手に取りやすくなった」

といったご感想は

とても嬉しかったです。

 

ただ、

本当に私の想いが届いてるかな

というと、見た人の感想とかは

直接わかりません

 

これはアニメーターの時も一緒で

結局は上手く出来たかも

という自己満足しかありませんでした

 

それがナミラボをやってみて

個人のお客さんとの対話や

感想が直に聞こえてくるようになりました

これは一見すると楽しそうですが

実はものすごく緊張します

 

その人

に刺さるか刺さらないか、が

如実に表れるからです。

ありがたいことに、今までのご依頼では

お届けしたときの喜びの感想を多く寄せて頂き

その瞬間いつもホッと胸をなでおろしています。

 

そして今やっている

ナミラボミニアニメーション

で毎朝ペットの写真をランダムに選んで

好き勝手に私が描いております

もちろん飼い主さんの投稿した写真の

どれを使っても良いよ、という

お心の広い飼い主さんを募って始めました

 

すると・・・

「いつも楽しみに見ています」

「見ているとほっとします、頑張ってください」

「ただ上手いだけではなく、飼い主さんの

エピソードも上手く絵で現れていて和みます」

などなど・・・みんなよく見てくれています

 

先日は丁寧な日本語で

韓国人の方から暖かいメッセージが寄せられました

 

絵描きで仕事してる人には共通していることかもしれませんが

私のパワーの源は

自分が楽しめる事であると同時に

見てくれる人がそこに存在する事

なんだなあ、とつくづく思います。

 

メッセージの一つ一つを読むと

本当に心が温かくなるのを感じます

 

 

 

イラストレーター南姫なみ、ナミラボのInstagram/フォロワー1500人突破!

2週間で祝再生回数1万回!↓↓↓

毎日ホワイトボードアニメ配信中!!

https://www.instagram.com/namilabo_73/

 

ナミラボ初のアニメーションLINEスタンプ

第一弾猫ちゃんVer!!絶賛発売中!!

https://line.me/S/sticker/4390811

 

オリジナルペットグッズ「ナミラボオーダー」

ペットの写真から水彩画を作成=世界で1つだけのペットグッズ・オーダーサービス

https://namilabo.com/

 

イラストレーター南姫、ナミラボFacebook・いいね、リクエストお待ちしてます!

https://www.facebook.com/takeshita.nami