いつもありがとうございます✨️



いつだっけ╰( ╯˙꒳​˙)╯笑























にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり



昼間に買い物行ったついでに🌷











枯葉がアクセントに•*¨*•.¸♬︎

お花も綺麗だけど

葉が織り成す世界も素敵❁¨̮
























写真を撮る時は

何を撮るかじゃなくて

どう撮るか

で考えてます


同じ花でも

どんな雰囲気かで

撮る角度も変わって来る


希望を持つ感じ→下から上へ

自信あり・明るい感じ→正面からガツンと

優しい・寂しい感じ→上から斜め下


光の取り込み方や背景のボカシ具合で

繊細さや大胆さも表現出来る







正面…明るい・自信に満ち溢れている

斜め下…寂しさ・優しい・物憂げ

上…希望に満ちた・救いを求める



何かそんな

勝手にイメージ笑




枠に入れた時上手く

パチッ

とハマる瞬間がある


写真が

1枚の絵画🖼

となる瞬間



自分の思いのまま


被写体と決めたら

その魅力を

最大限に引き出す


そないな感じ(*・ω・)ノ笑










そんな理屈とかどうでも良いけどさ、ドアップならひまわりにも負けてないぜ?イカすだろ?この開いた鼻の穴のデカさに比べたらひまわりの開花なんか屁みたいなもんさ。(息子:談)


鼻の穴にひまわりの種詰めたろか(*・ω・)ノ笑



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




7月3日╰( ╯˙꒳​˙)╯

さっきのは昨日か笑


























以前持っていた

NikonFM2

建て替えの時に邪魔だと旦那に言われ

(あまり使用していなかった)

メリカリに売ったんだけど

息子にバレたら○されるやろなと思ったのと

やっぱり一眼レフ欲しいと思ったので

そのお金で

NikonD3400

を購入しました!







めっちゃ軽量で使いやすい!

まだAFに慣れてなくて

一からお勉強だけど笑




個人的にボケが足りんけど容量も足りんのでとりあえずこの辺で( ˙ト˙ )ドロンッ笑



忍者のドロンって顔文字あるんやな🥷笑