葬儀社主婦なむ子です。



今年も残すところわずかとなりました。


皆様にはどのような一年だったでしょうか。



大切な方との別れがあった方。


新しい命を授かった方。


大きな試練を与えられた方。


・・それを乗り越えられた方。


今までにない苦悩を得られた方。


・・それによって人を思いやることを知った方。



社会的には政治、経済、環境、そして人間関係が

混沌としている状況かもしれません。


でも、どんな人にとっても一年一年、一日一日には

命の刻印が刻み込まれているのだと思います。


来年はもっともっと人と人が優しい気持ちで触れ合うことのできる

穏やかで温かい年になるといいですね。



「南無なむ葬儀社(仮称)」もお正月の準備が整いました。

門松を立てるお店も少なくなってきた昨今ですが

なんとなく毎年飾っています・・・ジンクス?


神様にぜひ立ち寄っていただけるといいなぁ・・・(笑)



南無なむな日々・・・


ではでは皆様。




南無なむな日々・・・

縁(えん/チワワ)。


      ・・・冬眠準備ですか?