“お葬式やさん主婦”なむ子です。



昨日は“あたたかい”というよりは“暑いあせるといってもよいくらいの

好天でしたね~。


七五三を始め、各地で催し物が行われていたようですが

“暑い”秋の一日、訪れる方も少なくはなかったのではないでしょうか?


当地でも「市民祭り」が催されました。


昨日までの雨で開催が心配されましたが


晴れ晴れ晴れビックリマークでしたからね~(*^▽^*)


かなりの人出があったようですよ。
南無なむな日々・・・


さて。


特に変わり映えのない風景ではあるのですが

ウチの事務所をご紹介したいと思います。


本日は、画像多し!です。

ご注意ください(?)。



正面の棚は備品でギッシリ・・・
南無なむな日々・・・

・・・のはずが、中心の招き猫が良い味を・・・(汗)



お店の生き物たちをご紹介。


まずはメダカ・・・(いませんかね?・・・いえいえちゃんといますよ)
南無なむな日々・・・


それから金魚。
南無なむな日々・・・

社長(旦那さま)のしつけが行き届きすぎて

人が近寄るといつもエサを強請(ねだ)るのがやや迫力あり・・・。


南無なむな日々・・・

必死です。


それからお馴染みの、縁(えん/チワワ)ですね。
南無なむな日々・・・

彼氏募集中です(ニコッニコ)ドキドキ



壁にはお気に入りの画や言葉が掛っています。
南無なむな日々・・・


コレ↓“造花”なのですが
南無なむな日々・・・


えーと、なんていったかなぁ・・・北欧のメーカーさんのもので
南無なむな日々・・・

この“鮮度”ですよ?

造花の域を超えていますよね~。


1本ずつ選んで購入し、アレンジしてもらいました。



ご近所さんにいただいたこちらの物体は・・・
南無なむな日々・・・

巨大なユズです。

「獅子柚子」とか「鬼柚子」とか呼ばれるものですよね?


直径20センチ以上ありますヽ(*'0'*)ツ


食用には向かないとのことですが

実が熟すまでは消臭・芳香剤代わりに置いておけます。


ユズほどの柑橘系のキツイ匂いはなく

ほのか~に甘酸っぱい香りを楽しむことができます。



そ・し・て・!


今季一番活躍してくれそうな、2(ツー)アイテムがこちら!!
南無なむな日々・・・

手を差し出すだけでセンサーが感知して

自動的に除菌液を噴出してくれる消毒器です(°∀°)b



そして“加湿器”。
南無なむな日々・・・


事務所に来てくださる方にも、ぜひ、

安心してお越しいただければ嬉しいです。



【おまけ】


こちらはウチの仔用ではないのです。(あ、ワンの服ですわんわん
南無なむな日々・・・

なむ子さんの内職にしようかなぁ・・と考えているのですが

どうでしょうねぇ?


ちなみに画像はリバーシブル仕様のパーカーです。


こちらは、いつもお世話になっている方(のワンたち)にプレゼント。

急に思い立って作ってみたものです。

同じものを他に2着作りまして製作日数2日、

生地・パーツ費用も2,000円くらいでした。


縁が寒がるので、今冬は編み物にも挑戦してみようかと・・・。