葬儀社主婦なむ子です。



本日は春彼岸の中日。


なむ子は「おちゅうにち」と言っています。



入りの17日は予想以上に仏花が売れたので


中日・彼岸後半もお墓参りが多かろうと


調子にのって仏花を取ったのですが



どうやら調子に乗りすぎたらしく


なぜかまったく仏花販売不調の今日です。



「仏花売り娘」も閑古鳥・・・カッコウ

(閑古鳥はカッコウのことです)


ちぇ~(´・ω・`)




さて。


そんな盛り下がり気味の今日ですが


実は昨日の方が


もっと盛り上がった出来事があったんですよ(°∀°)b



ウチがお客さんの法要や納骨について


かなり遠方の霊園などに同行することは


ブログをお読みの皆さまご存知の通りです。


昨日もお誘いを受けまして


車で2時間ほどの


地域全体が霊場として知られる


ある場所へ行ってまいりました。



ちょうどね、


初夏を思わせるような陽気で


平日ということもあって高速道路もスイスイでしたし


やはり「霊場」というだけあって


はるかかなたに連山を背負った町並みには


神さまが宿っているかのような


おごそかな雰囲気が感じられました。


南無なむな日々・・・

山が幾重にも見えます。

南無なむな日々・・・


スッゴイ景観ラブラブ!


抜群のロケーションですね。


お墓の区画、0.42とか0.68などと言うのがおかしいくらいの


広大な空間が広がっています。


・・・ただ、お参りという視点からすると


とっても遠いんですけどねー(;^_^A


南無なむな日々・・・


南無なむな日々・・・


この下でお弁当でも広げたら


おいしいでしょうねぇ。



ご先祖さまをとっても身近に感じられるお墓参りに


お弁当を持って、


ブルーシートを持って、


にぎやかにピクニック気分を味わうというのも


よさそうですね。


小さいお子さんにはもってこいの機会ですよ。


ご先祖さまに触れる実地の機会。


得がたい体験になると思います。



わたしも久しぶりに


雄大な自然の中のお墓にいることで


いろんな気配、というか優しい雰囲気に包まれました。



行って良かったです(*^▽^*)




ぁ、そうそう。


同行させていただいたご家族のお姉さんに


「縁ちゃんにラブラブと、


「縁/えん(チワワ)」の洋服をいただいてしまいました。



嬉しいっビックリマークо(ж>▽<)y ☆


しかもとっても可愛いんですラブラブ!



このブログをご覧になってくださっているようなので


早速着せてUPです。



眠いところを無理やり起こして着換えさせたせいか・・・


南無なむな日々・・・

あまり写真に協力的ではない点、ごめんなさい。



南無なむな日々・・・


こんな感じです( ´艸`)萌~



ほとんどサイズぴったり・・・首周りがやや広めか?という程度です。


ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o



ランキングに参加しております

上やじるし今日は晴れ

  「ぽちっ!」 と押していただけますと

  とっても「南無なむ・・・」 でございます(^人^)