「なんのために生まれた?」

「なんのために生きてる?」


そんなことに意味なんてない。


ずっと思ってた。


人も動物も虫も花や草も


みんなおんなじ。


生まれて、その生まれた場所で、それぞれが生きるために生きる。

そして生きるために生きた後は、寿命が終わり消えてゆく。



特別な意味なんてないんだ。全部自然なこと。



でもね、生き死にに意味はなくても


自分が今ここに生きてるその意味を見つけたいと思ってこのブログを始めた。



「ぼんやりとわかる」じゃなくて


きちんと言葉にして記したい。


何をやってもダメな自分がここに生きる意味を


ここに記したい。


57歳の私が、死ぬまでに見つけられるかわからないけど


探していきたい。