2024.9.3(火)曇り晴れグラサン
まだまだ暑い🥵💦ですね。

とうとう私のXデーが来た・・・😑
緊張に押しつぶされそうになりながら行きました。
大学病院は大きいので迷いますね滝汗
最初の初診の所からズッコケ状態でして
番号順に座ってない人もいて早くから来てるのに
後で来た人よりも遅い番号札になり揉めてました。後で来た私は案内された通りに番号順に座っていたため早い番号札をもらいました。揉めてる人(スミマセン赤ちゃん泣き)それを横目に手続きをしまして診察券をもらい診療科へ。
診療科受付の機械に診察券を通したら裏面に番号が出るのですねポーン!!
これを読まれた方は もうどこの大学病院かお分かりだと思いますニコニコ音符
●番号表示した無駄な紙は無い。
●呼び出し機も無い。
建物は古びてますがシステムの回転は素晴らしいなあと感心しました拍手

今回の紹介先は皮膚科です。
問診票書いて 待ってました。
ものすごい待つかもびっくりマーク
1日仕事かも!?
と聞かされてたので待つ覚悟で行きました😑
初診の人は本診に行く前に予診があるみたいですね。
別の先生と軽く問診して 紹介状の内容や私の言うたこと等まとめて準備出来たら本診の先生に呼ばれる形のようです。
本診はスムーズに行なうのでほぼ予約時間通りに呼ばれました。
挨拶をしまして・・・照れ
先生を見て
(白い巨塔に出てきそう先生。見すぎてるので財前の舎弟ですかはてなマーク・・・)に見えてしまいました。

触診して部位の撮影して。
脇腹は 柔らかいね。
問題の腰のあたり うーん硬いところあるなあと。 
マジですか・・・えーん
それってアカンやつやん。。。ガーンショボーン

この神経線維腫症は どこにでも出来てしまう腫瘍なので 必ずハガキ案内がきたら乳がんの健診を絶対受けてくださいと。
めちゃくちゃ乳がんになる確率高いそうです。
なので水腎症も、もしかしたら神経線維腫症が尿管に出来てるかもしれませんね。
腸管腫瘍も神経線維腫症かもね・・・と。
あのう・・・腸管腫瘍は 前回取った腫瘍は神経線維腫症やったけど今回はまた別物やと聞いてますと言いました。
ああ そうなんですね。

まあともあれ乳がんの検査は必ずしといてくださいよと言われましたので
10月に免液血液内科に行くので主治医の先生に相談して乳腺外来に紹介してもらおうと思います。

で この神経線維腫症の軟部腫瘍は
整形外科の領域になるそうです。
連休やらで予約も混んでるため9月末に
整形外科の予約。皮膚科の予約を取りました。
整形外科で針刺し生検するかなあ
かなり出血すると思うけど・・・ガーンと言われました。

私、クロピドグレル飲んでますと言うたら ああ そしたら
入院して手術室で生検になるかな。

まあ先ずは生検からやります真顔

以上の運びとなりました。

予約も診察室で取るのでスムーズですね。
会計機のところで診察券入れて パネルに番号出たら精算機でご精算。
そして病院をあとにしました。


とりあえず初めての大学病院受診を無事に終えて良かったですニコニコスター

生検検査頑張らないといけませんね💪

暫くつまらないブログになりますが
また宜しくお願い致しますニコニコ飛び出すハート