イメージ 1
 
 ヒゲなくて彼は誰かと自問する鏡の中の変てこな奴
 
それぞれに痛みかかえて寝る病棟
 
 病床で正岡子規よろしく、狂歌や川柳を作っているオットー君。
 正岡子規の「病床六尺」を頼まれたので買いに行きました。
 「僕も正岡子規みたいに病床記書こうかな!」なんて言うから、「正岡子規怒るで~!」と言っておきました(^^ゞ
 
 オットー君は、汚い旧棟の大部屋にいるのですが、「お部屋代えてもらおうよ~個室にしよ~」と何度言っても聞きいれてくれません(> <;)
 
 昨日、「先生はあれやこれや色々検査勧めるけど、そのたびにお金いりまっしゃろ?娘は優しいから、何も言わずお金払ろうてくれるけど、これが息子やったらほったらかしやで。そんな優しい娘にこれ以上負担かけとうないんや…」こんな話が漏れ聞こえてきたそうです。
 
 「いろんな立場の人がいるのが現実。もしも重篤な病気なら個室に入るけど、こんな簡単な怪我。与えられた病室で十分です」とオットー君…(^_^;)
 
 彼は与えられたものを何でも取り入れて、楽しみ、考え、思考をめぐらしているようです。
 これがまた講演や授業にいかされるんだろうな…。
 
 だけどさ~この大部屋でPC持ちこんでかちゃかちゃやっている人、いないよ~(^_^;)
 それにさ~人使い荒すぎ~(> <;)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 上のメモは下の本棚…のようです(^_^;)
 この中から支持されたものを見つけるのは至難の業…(> <;)
 
「この書類どうしても早く送らないといけないんだけど、報告書のタイトルがあっているか確かめて!」
 ファイルボックスに入ってないや~ん(> <;)
 報告書って…本になってるや~ん(> <;)
 第32回とか書いていたけど、ほんまは第96回や~ん(> <;)
 これでどうやって見当つけろって言うのよ~(> <;)
 
 家に帰ったら、洗濯物取り込むのもそこそこに、支持されたメールの返信を送る。受信メールをPCに入れ替える。欲しいものリストをそろえるなどなど…(^_^;)
 毎日リスト片手に大変です…(^_^;)
 
 もうこれはちょっとやそっとの御礼ではすまされないよ~!
 それこそ今までとは桁の違うナニカをもらわないと~!
 ちょうど11月の誕生日、ベルギーにいるから…ふふふ…何をおねだりしようかな♪
 っていってもそんなに欲しいものってないんだよな~貧乏性なんだなぁ~(^_^;)
 
イメージ 4
 
 最後に少~しだけ…髭のないオットー君の元気な姿を…(^^ゞ
 やっぱり載せちゃった!!
 でも術後、麻酔がきれた後はさすがに痛んだらしく夜中に鎮痛剤をもらったそう…。
 いつの飲みに行く珈琲も「買ってきて」と言われました。
 こんなんで長時間のフライト大丈夫かなぁ~。
 エコノミーコンフォートの席は抑えたけど…。
 って、え?!本当に退院して3日後からヨーロッパ行くのか?って…?
 彼の気持ちはすでに飛行機に乗っているようです…(^^ゞ