最近ね

じいちゃんのことを想う

じいちゃんに私の結婚相手=父ちゃん(主人)を会わせられて良かった~


じいちゃんは明るくて楽しいことが好きな天真爛漫なタイプルンルン

日本酒お酒大好きだったな~

時々みそ汁作ってたおねがい


今はほぼ当たり前なのかな!?

両親は共働き

(学校から帰ると家にお母さんが居る家庭が羨ましかった)

じいちゃん&ばあちゃんっ子の私


小学生のころ

傘を持たずに登校したはずなのに

下校時は雨

下足に傘が置いてあった

なんで?

じいちゃんがチャリで当初人数が多いクラス…下足探すの大変だったろうに届けてくれいた。感謝キラキラ


自動車学校に入校するのに両親に相談したり資金のことも…

いざ行くぞって日に心配で心配で

もたもた言って一人路線バスで行く

この光景をじいちゃんが見てチャリで来てくれた

そいえば高校の合格発表の日も

じいちゃんが「見てこようか」と言ってくれた


運転免許取得後、じいちゃんを乗せて病院に連れて行ったのが唯一の恩返し


もっと恩返ししたかった悲しい


車運転中…じいちゃんが畑帰りに鍬をかついで歩いてたので手を振ると

ヒョイと片手上げてくれた

嬉しかったな~


じいちゃん~

ありがとう


じいちゃんは父ちゃんに会ってるかな??

それとも心配性な私の傍に二人とも居るのかな

じいちゃんの命日は9月もう33年経つんだね


傍で助けてくれる

父ちゃんも

じいちゃんも

居ない


自ら進まなきゃ

誰も助けてくれんないんだ

寂しいな赤ちゃん泣き