休日はつまらない

一人でかけるが

なんだか辛くなって…


パン屋さんを探して行ってみた

ハード系の美味しいパン

ほぼ息子と実家へ

良いのそれでも


午後から剪定作業

腕も手指もボロボロに痛い

身体中が痛い


息子は実家へお泊まり


一人夕食

残り物過ぎてストレス感

一人笑点も寂しい
笑点は子供の頃から見てた
日曜日になると家族そろって見てた

父ちゃんと結婚してから
しばらくは見ない期間があったような
でも笑点の時間になると
みんなで見て
笑い合ってた
そんな大切な時間が不安になる
懐かしくもある

今日は
父ちゃん~
「おもしろいね」
「すごいね~父ちゃん」
ずーっと話しかけながら見た

自分がしっかりしていないから
不安になるんだろうな~

父ちゃんさぁ
困ってると私のことぜ~んぶ
助けてくれてたのに

今は?
声ぐらいかけてよ
「それでいいがじゃない」
(私が嫌になったと言うと)

「やめられ」

今日もイヤイヤながらの作業


諦めると自分が自分に負けそうで

気持ちを強くもって

庭作業頑張るちゃ

父ちゃん見ててよ