次は「百人力執事〜願い、かなえます〜」


※画像お借りしましたm(_ _)m




ペク・ドンジュ(ヘリ)
キム執事(ジュン)
ソ・ヘアン(ソン・ドクホ)
ヴィンセント(イ・ギュハン)
イム・イルソプ(テ・インホ)




ざっくりなあらすじは、
ドジュンは葬祭ディレクター。元卓球選手。
亡くなった人に触れる仕事をしている理由で彼氏にフラれる。亡くなった人に触れると会話ができる特殊な能力がある。
便利屋「百人力」のキム執事と一緒に生死に立ち向かう…



っていう話なんですけどね…


ドンジュは急に死者と話が出来るようになって、21人の願いを叶えてあげていく。

葬祭ディレクターをしているドンジュの手が嫌だという元彼が、百人力執事に代行を依頼してドンジュの元にテヒが行き別れを告げる所から話は始まる。

出会いは最悪で、その後も何度か偶然会ったりするもお互い衝突してる。

そのうちに、お互いを好きになり始め…


途中でドンジュとテヒ(キム執事)が付き合い始めた時に、韓ドラあるあるの「元恋人からの妨害」(笑)

でも、そんなに酷い妨害じゃなくてよかった😆


テヒの弟がひき逃げされて亡くなってたんだけど、犯人は昏睡状態。

後半でテヒと犯人の弟(ヘアン)が仲良くしてたことが判明。


亡くなった人と話せるドンジュ。
ただ、自分で命を絶った人や人を殺めた人とは話せない。

犯人が亡くなって、話せちゃうんですね〜


ははーーーん

これは真犯人が別人である説が出てきましたよ!


真犯人はヘアンでしょうね。こりゃ。

防犯カメラの映像もエラーじゃなくて、ヘアンが削除したとワタシは疑ってるよ。





兄弟で飲んで勝手に運転してっちゃったと言ってたヘアン。

実際はヘアンが運転してた!!!
ヘアンが犯人よ。


訛ってていい人風の警察官を装ってたけど、中身はとんだクズ野郎だよヘアン。

昏睡状態をいい事に兄に罪を擦り付けたんだね。


な!の!に!
テヒはヘアンに「お前の兄貴は犯人じゃないかもしれない」「手伝ってくれ」

とか言った時にはどうしようかと思ったわ



でもって、やっぱり画像消したのヘアンだったし…


結果、ヘアンが犯人で捕まってめでたしめでたし。










っつーかね、最終回。

わたくし仕事前に見たんですけど…
大号泣でどうしようかと思いましたわ💦
目腫れてましたわ…



最後は生に関わる医者に戻ったテヒと死に関わる葬祭ディレクターに戻ったドンジュ。


ホント最後泣いた😭
久々の号泣でした😭😭
いいドラマでした😭😭😭