次は「マイ・デーモン」!



※画像お借りしましたm(_ _)m



ネトフリのマイ・デーモン。

気づいたら最終話まで配信されてたので観ました😊





チョン・グウォン(ソン・ガン)は、200年以上の時を生きる悪魔(デーモン)


(どうでもいい事ですが、デーモン=閣下なんですよ(笑)そんな昭和頭脳なワタシですww)






人間の命と引き換えに願いを叶えていたグウォンが、お見合い場所を間違えたト・ドヒ(キム・ユジョン)と出会う。


ドヒは財閥の後継者で「エルメスを着た悪魔」とも呼ばれるほどやり手。

実は会長に目をかけられていただけで、周りから疎まれていた存在。

そんな中、グウォンの能力が失われてしまう。

利害が一致した2人は契約結婚するって所から始まり…



対立してた2人がお互いを大切に思ってる事に気づいていく過程がたまらん…


ソン・ガン顔小さくていい身体してるわ〜

どストライクのカッコ良さではないけど、カッコいい!!

ビトビのユク・ソンジェに似てるよね👀


ロウンにも似てるっていう意見もみたけど、ロウンよりユク・ソンジェだと思うなぁ〜🤔





次はソン・ガン繋がりで「わかっていても」観ようかと思って、簡単なあらすじ検索したら…

「わかっていても イライラする」

ってワードが出てきて、ちょっと観るか悩むww








話を戻して、マイ・デーモン。


2人はいい感じに過ごしてるが、ドヒの命を狙うやつがまだ狙ってる


グウォンの魔力が徐々に無くなりかけてるのが心配…


完全に魔力を失ったグウォンは、ホームレスのおばさんの所へ行く


ホームレスのおばさん、実は神でした😇


魔力をグウォンに戻すのは簡単という神。

「あの女が死ねば魔力は戻る」


究極の選択よね…

このままグウォンが死ぬか、ドヒが死ぬか…

しかも次の満月までに!!

次の満月って明日よー!!


2人とも生きられる方法はないらしい…

「満月になればルーレットは止まりケリがつく」

神からそう言われたグウォンは悩む。


その裏で、ドヒの従兄弟ソクフンにグウォンがデーモンだと知られてしまった…


ソクフンとガヨンがウザイのなんの。

ドヒが好きなソクフンとグウォンが好きなガヨン。

ドヒとグウォンが愛し合ってるのに、諦めきれなくて周りでゴチャゴチャと…


満月の夜にタトゥーを取り戻すために2人で出かけるも、ドギョンがドヒを狙ってGSに突撃。

GSは炎上。

え?!2人とも死んじゃうの?!

グウォンは魔力ないし💦


と、思ったら!

中からドヒを抱えて出てきたグウォン!

(そりゃそうよね!ドラマだもの笑)


なんと!!

タトゥーがグウォンの腕に戻ってた!!!

(最初からそんな気はしてた!危険な状況でドヒを助ければ戻るんじゃね?って)


チュ女史がドヒの両親の事故に関与してる事が分かり、更にはドヒの父がグウォンと契約していた事も判明。

ドヒは混乱困惑…


グウォンが「地獄から自分を救え」と言い残して去ってしまった…


パク室長に財団を託し、いつ戻るか聞かれ…

「ドヒが…俺なしで幸せになれたら」

くぅーーー😭😭😭😭


ってか、ソクミンが生きてる?!

デーモンは殺しはしないからね…そんな気はしてたけど、グウォンがいないのにまたドヒが狙われるんじゃ💦


案の定、狙われましたよ。

で、現れました!グウォン!!

が、しかし…ソクミンに撃たれたドヒを助けて消滅してしまったグウォン…😭😭😭😭😭😭😭


デーモンは消滅したら転生もしない、永遠に消滅するって取説に書いてあったんだけど!

神!神様!!!

全部見てた神がグウォンを戻してくれたよ😭😭😭😭

大号泣😭😭😭😭😭



あーーーーーよかったよハッピーエンドで😭