娘の期末テスト前

 

初めて知ったのですが、定期テストの前の部活は

2週間前から休みだと思っていたら滝汗

 

なんと1週間前からでした。

ドクロかなり厳しいです。

 

暗記系が多いので、それに範囲がまだまだ終わってません泣

 

塾と学校の進度が合わなくて、どうしましょ?

娘がいうには、スタンダードなコースは仕方がないらしいです。

文系でも4教科の受験を考えているので

数学は外せません。

 

娘がいうには

夏過ぎには、塾の進度の方が早くなると思うとの事でした?

中学から高校1年生まで、駿台、早稲アカの大学受験コースでしたので違いがありますが、

高校2年生からの対策としてはOKなんでしょうね!

様子見てみますあせる

 

転塾しましたが、集団塾でも個別で予約

テスト対策や補習が出来るのでそちらで対応することに

別料金が掛からないのも有難いです。

 

先生は数名いて、予約が取れない人気の先生もゲッソリ

先生が空いているときは、予約なしでもOKらしいです。

 

そして、進研ゼミは、教科書の進度が調整出来るそうで、

申請して、配信を変えて貰えます。

 

こういう対応は助かりますね!

 

まだまだ焦っていない様子ですが・・・1週間前から必死なんだろうなぁ~

昨日は10時半に寝ましたからゲッソリ

1時までの予定でしたが笑

 

 

お気に入りのシャーペンが壊れたとかで

2本購入!0.4が使いやすいとは?