やはりストレスはダイレクトに体に影響しますね・・・

還暦過ぎて痛いほど感じています。

ここ1か月程、次から次へと細かなトラブル発生で

まぁ~何とか大事にならないように防げているかな?

少し際どい所ですが滝汗

 

直接的な事ではなくて、もらい事故的なものばかりで

巻き込まれ、引きずられるタイプの件ばかり

沼にハマらぬ様に速攻対策していますが

さすがに疲れるゲッソリ

 

ついに再発の気配がガーン

1年前の下肢の血栓からの肺まで飛びまして危機一髪でしたが

また、足が浮腫み体重が増え

変な感じです。

 

11月が最後の血液検査で・・・半年以上間が空いてしまったので

昨日、検査へ行って来ました。

ちょっと脈拍が早くて・・・検査の結果も1週間掛かってしまうので

血流がよくなる薬を取り合えず結果が出るまで

飲んでおくしかないですね!

 

梅雨の時期ってどうしても浮腫みます。

出産後に像の足になり、中々原因不明のまま

利尿剤とビタミンB12で治りましたが、今回はビタミンB12と

血液サラサラのお薬です。

 

ストレスは胃にも負荷がかかりますね・・・

逆流性胃炎も同時に発生

ガスターD錠も頂いてきました。

 

睡眠と食事そして、ストレス撃退ですね!

その日のトラブルはその日の内に

対処して、引きずらないようにしています。

相手のあることですからそれで終了といきませんが

誤解の無いように疑問点は質問する

最短で解決へ向けて動きます。

やるだけの事をしておけば、後は待つだけなので

自分の元から手を放す

 

問題を抱えないという事に徹しています。

フルタイムで仕事をしていると

そうは行きませんが

朝のパートだけなら、それなりの時間は取れます。

 

でもね・・・年を重ねると、動きが鈍くなります。

それなりに一つの事に時間が係るんです。

仕方がありませんね~

 

ただ、60代の前半に慣れてくると、恐らく半ばからかなり楽になると思います。

50代も超えた時がキツカッタけど

53位から慣れますね(笑)

 

60代もねソロソロ慣れるかな?

 

色々な事は割り切って、体調を整えて復活しないとです。

明日は久しぶりにミシン仕事

 

学校から呼び出し電話、なければ良いなぁ~爆  笑