体育祭が終わり、その翌日に

早慶大合格テストゼミに参加笑

 

体育祭の予行練習が延期になり先週は、予行練習を本番通り泣

後日、体育の授業でまた練習

体育祭となりました。疲れるわけです滝汗

 

それがね・・・2日間連続転びました

ムカデ競争の変形で横並びのムカデ?

縦と横はどちらが難しいのか?どうやら隣が男子だったそうで

おもいっきり掴んでいてくれなかった笑男子、それは遠慮しますよね?

勝ちたい娘は、そんな事より、走りやすいようにしっかり掴んでいてほしかったらしい。

お互いの肩を組む状態かな?

その意識の違いは、相手には伝わらず毎回転んで

膝を擦りむき血だらけ・・・

 

同じところをまたか!そんなこんなの体育祭も練習ではペケでも

本番は3位となれたらしい。

もちろん隣の子は女子に変えてもらった爆  笑

 

その後、無事に昨年同様作った運動会グッズを持って打ち上げ

その後は塾だけど泣楽しんだ様子です。

 

そんな翌日の日曜日に

早慶のテストゼミの英語でした。疲れ切って・・・何の対策も無し

早稲田の入試問題やら似た問題の英語テストで

難関、最難関クラス対応です。

 

このテストは終了後に解説があり、

テストが終わって、そのまま終了とはならないのが娘には良かった!

間違えたところ、解らなかった部分が明確になり

その場で解決できる。

 

うわ~難しかったとの感想でしたが、かなりの刺激を受けた様子。

周りの空気感もあるのでしょうね?

 

体育祭を一区切りに、切り替えるそうです。

 

無料でこういう対策テストがあるのは親としては嬉しいです。

ちなみに、早慶は受けません。

 

そして、今週は全国高校共通テストがあり、その後、3日間の6月特訓と続きます。

それが、部活が無かった予定が・・・

急遽、新しい大会が出来てしまい、4連続部活

塾の講座との調整が難しいです。

 

なので、今月も日曜日が2週潰れます。

20日休み無しは厳しいですが、どこかで睡眠補給と

ストレス解消しないとですね飛び出すハート