今回の娘の友人との久しぶりの再会でビックリ・・・

この567間の中学生時代の3年間は全く合う事も出来ずに

スター春休みには映画に行ったり

洋服を買いに行ったりと

それなりに年に数回は母娘で会っていました。

本当にご縁を感じます。

 

mamaがとてもバランスの取れた優しい、賢い女性で

子どもに対しての愛情の掛け方が素敵なんです。

 

我が子は、2年生の途中で退学しましたが笑い泣き

振り返ってみても私の方が持たなかったかもと娘に言ったら

娘も限界だったと言っていました。

 

私達母娘の選択はそれで良かったねと再確認です。笑

 

お友達は変わらず優しい子なんですが

その優しさ故にイジラレル的な?

それらの受け入れられない事を跳ね返す強さといおうか

防御反応?頑張って乗り越えて来たんだなぁ~

表面的にはあの頃とは真逆で、お嬢様系からボーイッシュに変身です。

中身はホンワカ癒し系で変わりませんが爆笑頑張ったのだろうなぁ~合格

ママの守りの盾が強いので、良かった~

 

色々と問題の多い年代でしたので、転校率が高かったです。

校風ってありますね・・・

 

そして、

残念ながら、連絡が取れなくなっていたママ友がうずまき

亡くなってしまっている事を知ってビックリしました。

 

母娘の付き合いというより、転校してからはママとのお付き合いで

時々お茶したり、ランチをしたりと会っていたのですが

3年前から連絡が途切れ、どうやら1年前に他界されたそうです。

この3年間、お互いにお誘いする時期では無かったので

会える時期まで連絡を取り合う回数も全体的に減って来ていました。

そんな中の出来事で悲しいなぁ~ガーン

 

ウワサでは娘さんは学校へも行かなくなってしまったそうで・・・

心が痛いです。ご冥福を祈るばかりです。

最後のLINEでも気になっていたのですが、難病も抱えていて

あまり体調も良くなかったのかもしれません。泣くうさぎ

中学受験が終わったばかりで、デリケートな時期だったこともあって

色々重なってしまったのかも?苦労された方なので心安らかにと願うばかりです。

娘さんも時間は掛るでしょうが立ち直ってくれることを願います。

 

 

3年間会わなくても変わらず、笑顔で再開出来るご縁に感謝しました。

ドキドキチョキ