本日、高校の入学式でした~

無事に入学しました爆笑

 

面白かったのが、中学と高校の制服は差ほど変わらないのですが、

スカートのプリーツから本数の少ない箱ヒダに変わり

ジャケットのエンブレムが変わる

ソックスの色が白に

セーターが白からグレーと黒がOKになり

高校生の特権がセーターのグレーと黒です。

 

それも流行りのダボダボを着るんですねあせるあせるあせる

3Lとか4Lなんです笑

 

中1の時に、娘のジャケットは思いっきり肩幅、袖幅、丈まで詰めたので

ジャストサイズで着ていました。

少しきつくなったので、同じサイズの購入です。

どこも直しなしで丁度良い!

 

本日は黒のセーターを着てご満悦チョキ

新しい制服を着たくてウズウズしていました。

そして、何だか緊張するって爆笑

外部生に興味深々でして、新しいお友達を作りたいそうです。

私も外部生のふりをするというのですが・・・

無理ですよ

 

第一ボタン開けてまして、ボタンダウンのボタンはずしてます。

オマケにリボンはゆるめに付けていて、ソックス13センチは短い!

20センチの方を定番にしても良いかと?

ダボダボのセーター着て、トーンアップの日焼け止め

アイシャード―付けてるぞ!

透明なまつ毛美容液?まつ毛カールして

内部生としか見えません。

 

荷物が少なくて、FILAの合皮のバッグ

ぬいぐるみのキーホルダー付いてるしねびっくり

 

式典は真面目に着直したのでしょうが・・・

記念撮影が楽しみです。

 

新しいクラス、楽しんでくれると良いですねチョキ

 

早々に保護者会

学校へ行く機会が多い月でもありますが

入学式もオンラインOKで、保護者会も同様です。

 

人数が多いので対面とオンライン同時開催で丁度良いのではないですかね?

保護者会もオンラインで参加です。

 

役員決め、中学の3年間はすんなり、私学は立候補してくださいますので

助かっています。

ポイント制などないですし、決まるまで帰れないとか

揉めないのが良いです。

 

さて、高校はどうかしらね?

体調の不安もあって、引き受けられないので

息をひそめて見守りたいと思います。笑い泣き

 

明日から通常授業です。

部活もありますし、外部生は部活の入部も学校が慣れてからという事で

恐らく5月の連休過ぎでは無いかな?

生活パターンが変わり、部活も始まるとまた、帰宅時間も変わり

落ち着きませんね。通学電車もね・・・慣れないと、これだけで疲れますし

 

学食は並ばないと、時間に余裕も無く

まだまだお弁当作りが続きます。

親も頑張らないとですね!

 

唯一の救いは、プリント配布が殆ど無い事です。

こちらの連絡はメール配信です。

必要なものだけ印刷して爆笑

生徒に渡したプリンとも配信されます。

子どもが出さなくても、把握できるというあせる

 

明日からのお弁当作り、手抜き作戦で乗り越えようと思います笑