娘校まだ、入学式ではありません。

なので塾の授業の方が早く始まります。

 

本日より高校1年生、国語です。

春期講習では人数が多かったみたいですが、初日はどうかしらね?

どうやら、春期講習で同じ学校だと解った人がいたとかで爆笑

学校の宿題をしていて、解ったそうです。

それも外部からの入学です。

 

良く分かったよねびっくり

 

名前を覚えていて・・・名簿に載っていたから何組にいるとかポーンビックリです。

幼稚園の頃からクラスメートの名前は

フルネームで全員覚えてましたので、その名残かしら?

 

内部生より外部生の方が賢いからと言って、

外部生が、同じ塾にいると良いなぁ~と言いながらアンテナ張ってますね~

 

クラスメートで、個別から移動した友達を発見

これで同じ学年はもう1人増えた訳です。

 

出がけに、今日から大学受験頑張るからですって泣くうさぎ

本当に口先だけです。

毎日最低4時間の勉強が必要だと真顔本当ですかね・・・

 

スクールバッグが届いたので

早速、そのバッグで出かけました笑

 

 

 

 

英検準1級の受験は見送る事にしました~

塾にも提出しないとですので、準1級が受かる見込みが無い為、見送りますと

書いたら・・・悪意があると文句を言われました。

第3回、一時試験、落ちましたから~

 

今年の第1回目、やめておきます。

9800円・・・でしたよね?無駄です。

年内中に一次を通過してくれたらなぁ~親の希望ですね爆笑あせる

 

6月には秘書検定3級を受けるそうです(爆笑)

こちらも2級以上無いと使えませんが、社会に触れるだけでも良い学びです。

それにしてもね・・・何故今するのか?

本を読む時間に(通学時間)テキスト読んでるので雑学含めて

社会人に向けての常識の部分でも活用してほしいです。