春休みも残り僅かとなりました。チョキ

8日間の春期講習も終了

今回は有難いことに、新高校1年生、無料です。

 

国語はかなりの人数飛び出すハート

やはり国語好きは楽しかったらしく、同じ学校の子がいたらしい。

中3に駿台で国語を取れていたら選抜テスト受けられましたが

部活で無理でして、早稲アカは中3からの国語が無く

高校からSKです。

 

英語は、男子ばかりびっくり女子は娘が1人あせるあせるあせる

それも早稲田、慶応ボーイの集まりらしくポーン

英語は、選抜を受けてTです。

内部大学へ行くか、東大ですかね?

圧巻爆笑

授業中に何回も回答を求められるらしく

全員にですが、ボケボケしていられません。

緊張感があって、良きらしいです。

 

この2教科は4月からの開講なので、同じ学校の子が居ないかな~スター

制服を着ていないので分からなかったらしく

いて欲しいみたいです笑い泣き

4月突入で来週から塾が始まります。

 

 

講習が終わり、お友達と浅草へ

それが着物レンタルNANAKO

リーズナブルプランで着物一式とバッグや草履小物等

全部込みで学割で2500円です。飛び出すハート

髪の毛まで作って貰えて髪飾りも込みです。

一番安いプランですが、素敵ですよ~スター

 

オプションで帯締めにレースを使って500円+です。

その他オプションでバッグのグレードアップや

半襟をレースにしたりと盛れるそうです爆笑

お友達は小柄で髪の毛サラサラを生かして

2人の個性が出ていて、アドバイスも的確で

着付けの方も優しくて良かったらしいです。

初めての着物にテンション上がりました!

そして、人力車

今は10分3000円のコースがあったり2人で割り勘でも気軽に乗れますね!

30分10,000円のコースで割り勘です。

色々回って貰って、プリクラ撮ったり食べ歩きのお店を教えて貰ったりと

人力車のお兄さんも親切で

写真もたくさん撮って貰ってご満悦!

ソフトクリーム350円

苺串のお団子付きの方と苺だけの串を食べたそうで・・・

500円~

カフェではクリームソーダーそれもかなり大きかったそうです。

980円

なぜかきゅうり爆笑

漬けの味が何種類かあったそうで、梅味がちょ~美味しかったそうです。

これが200円

バッグも可愛いでしょ?着物レンタルの一部です。

スマホから財布、貴重品を全て入れられて

荷物は預けてありますが、このサイズが丁度よかったみたいです。

 

なにしろ帯がきつくて、沢山は食べられない(笑)

アイス、イチゴ、キュウリ、ドリンクでランチですね。

 

浅草寺を参拝して、仲見世通りを歩いてお買い物!

あちこち、着物で歩き回ったそうです。

楽しかったそうで何よりです。

 

mamaは、杵屋のおせんべいを頼みました~チョキ

 着物レンタルオプション付けて3,000円

人力車割り勘で30分、ひとり5,000円

3,000円位食べて、おみくじを2回引いて

参拝の御賽銭

12,000円を持って行くと言ってまして、全部使いました笑い泣き

 

交通費を入れて、今回は13,000円です。

笑参考までに~

 

 

春休み企画 1,竹下通り巡り 2,浅草着物レンタル

次回は、花見だそうです。

 

春休みも終盤です。飛び出すハート