塾やめました~本当に早くもですが、期待外れでした。

いとも簡単に、サイン1つで終了!2回の授業で6万は高くついたなぁ・・・

月末には来月分の引き落としもあるしね!今月分の授業と来月分の授業は出る必要もなく

全て欠席扱いにしてもらいました・・・進学塾というより、復習塾に近い・・・

自習室使いたかったなぁ~の一言で・・・・娘さん、あ~~~意味無いしね・・・家で勉強するよ!

 

それより小林先生の授業!!!←出ました。駿台浜学園の先生ですが、もう最高!

こればかりです。小林先生のお蔭でこれが理解出来る様になったんだよ。

本当に感謝しているとブツブツ言いながら、四谷の演習問題を解いていました。

週1でお茶の水へ通う訳には行かなしですから、こればかりは無理なのです。

 

結局は、四谷大塚の進学くらぶをしっかりと!

我が家の選択は通塾なしとなりました。本当に逆行していますよね?

4年生からの通塾が通常だと思いますが、4年生から家庭学習になるとは予想もつきませんでした。

 

朝は、スタディーサプリが復活です。中学の授業も見れるので英語はチラ見するだけでも良いかもしれません。学年は関係なく授業のWEBが見れるのはありがたいのと、完全に自分で学習するスタイルになれるかも?そう期待しています。自分で自分の学び方を見つけて貰いたいと密かに思っています。

 

塾生活終了! 今年はですが・・・5年生からパパが再検討するそうです。今年1年間の様子を見てね。季節ごとの講習や公開テストは、出来る限り参加予定です。

スタディーサプリの授業も気に入っています。

四谷の配信も仮面ライダー先生や消防士スタイルでの授業も楽しませて貰っています(笑)

 

見守るしかない!