「もう、変わらなくていい」


「もう、どこにも行かなくていい」


人生の軸を、「今・ここ」にない、未来や過去に置かない。


「今・ここ」に人生の軸を据()える


みんな、無意識に、「今・ここ」にいる自分のままじゃ欠けており、それじゃダメだと思い込んでいるから、


外側に、「理想の自分」を探したり、人と比較したりして、何とか変わろうとしている。


それが今の現状に抵抗している、心のイライラの最大の原因だ。


「今の自分のままでいい」


いや、飾らない「あるがままの自分」がいい。


「今・ここ」の瞬間を、無条件に受け入れる。


「もう、変わらなくていいんだよ」


「もう、どこにも行かなくていいんだよ」


これが、自分を救う魔法の言葉。


「今ここにいていいんだよ」と、自分に許すと、


なぜか、とても、気持ちが癒されて楽になる。


そして、変わろうとするのをやめた時、


不思議と、人は初めて変わり始める。


自分を見失っていると、感じた時、


この魔法の言葉を使って下さいね!^_^


「もう、変わらなくていいんだよ」


「もう、どこにも行かなくていいんだよ」


・・・


ハヤタ


相田みつを