3日ほど高カロリー(200kcal/100cc)の総合栄養食品を出して貰っていたが、退院後は処方薬として認可されている経腸栄養剤を出して貰う事になった。

食事として出されていたメイバランスなどから栄養剤に切り替えなのかと思っていたら、食事として出されていた栄養食は変わらずに出て来た。

しかし、これだと1日分の摂取カロリーが3,500
kcalを超えるので、流石に多いだろうと思ったが、実際に飲み続ける事ができるかどうかの試飲だった。
退院時に2週間分で42本が出されるが、フレーバーはコーヒー味しか無いとの事だった。
他に7種ある様なので、コーヒー味に飽きてしまったら違うフレーバーをリクエストしてみようと思う。

入院時に67kgあった体重は年明けには64kgまで落ちていたので、退院時には67kgまで戻したいと考えて、せっせとプリンやヨーグルトを間食して今朝は66kgまで戻っていた。

1日1kmを目安に歩いていたが、脚力は落ちているし、150mほどで腰を下ろしたくなってしまうので、少しずつ距離を延ばして行かなくては...