私は元々麺類が好物で入院前には週に34杯は食べていた。


特にラーメンと蕎麦などの細麺の喉越しが好きだった。

結果的には、この丸呑みも腸への負担を増加させていたのだろうが、そんな事とは露知らずにせっせと丸呑みしていた。


パスタも週一で食べていたがアルデンテの堅めが好みだった。

これもまた良くない食べ方だった。


テレビの旅番組で野菜たっぷりタンメンを紹介しているのを見て、どうしても食べたくなった。

麺とスープは市販のインスタントを使用して野菜は自分で調理した。

フライパン一杯の野菜も軽く炒めた後にスープで煮込むと、しんなりしてラーメンどんぶりにピタリと収まった。


2ヶ月振りの麺を良く噛んで味わって食べた。

野菜スープは半分残すのだったと思い出して半分残したスープを棄てた。


腸の為に仕方なく棄てたのだが、これを断腸の思いと言うのだろうかなどと くだらない事を思いながら、次回は麺を半分にしてスープを完食しようと心に決めた。


翌朝はフルーツグラノーラを牛乳に浸してトロトロになった物をレンジで加熱して食べた。

加熱すると甘みが増してお菓子の様だった。

ちょっと甘すぎるかなぁなどと思いながら、大袋入りを買いに行ってしまった。

商品の陳列スペースと品揃えの多さから人気のある売れ筋商品なのだろう。


ミネラルバランスの面からも週に一回以上は食べる事にする。


今日からXELOX2クール目が始まる。

抗がん剤治療は2回目・3回目が最も辛いという方が沢山いるので、覚悟を決めて行ってくる。