ステラの初訓練 | コーイケルホンディエ★コロン&ステラ日記

コーイケルホンディエ★コロン&ステラ日記

コイケルホンディエのコロンとステラの成長日記です○

前回の喧嘩と、コロンとステラの上下関係もあるし、ステラは訓練してないとの事で今日初訓練へ´∀`!!

今日はカウンセリングみたいな形で色々教えていただいて、絶対外でおすわりすら出来なかったステラが伏せをするとこまでいって、そのあともいつもの散歩ではコロンに引っ付いて離れないステラがあたしにちゃんと付いて歩いてびっくりしました!

そして放し飼いで飼う環境も犬にとってストレスになり良くないとの事でクレートに入れたらいい子で静かに寝てくれました★

クレートに入れるなんて嫌がるかと思ってたら全然でお利口にしてたのでまたまたびっくり!

やっぱりプロの人は凄いなと改めて思いました…*´∀`*
そして今まであたしは舐められていたんだと再確認しました笑

これから訓練頑張っていきたいと思います!