2019/04/28 ~ 2019/04/30  パタヤ 滞在

第59話は、パタヤのアイスバーの記憶

2019年4月28日のTG673便でバンコクに到着。タクシーでパタヤに向かう。


タクシーに乗り込み、パタヤに向かう。深夜0時頃には着くかな。
パタヤに泊まるのは、2018年11月以来の2回目だ。前回、入ったウォーキングストリート少し手前にあるレストランが美味しかったので、遅い晩ごはんはそこで食べようと決めている。チェックインした時間は覚えていない。

ソンテウでウォーキングストリートに向かう。10バーツだ。
レストランに到着。

ここのレストランは海に面していて、デッキの雰囲気がとても気に入っている。
カオパットとゲンチューをオーダー。

食後は、ウォーキングストリートを探索。今日はお店のチェックだけして帰ろう。





アイスルーム&カクテルズ、気になるお店だ。明日、出直しだ😁

そして、翌日の夜。
お店の中は、氷点下11度の氷の世界。

ボトルの棚も氷で出来ています。
メニュー、いろいろ有りました。


お店のスタッフは防寒着を着ているが、暑い外から入ってきた私にはとても心地よい。サバーイサバーイ。




この店では、ラムベースのカクテルをオーダーした。
料金は覚えてないが、特に高かったという感覚はなかったので、それなりだと思う。入店した時は、客は私ひとりだったが、ファランの集団が入ってきてやかましくなってきたのでお店を出た。暑い国で冷たい場所を提供する、うまいこと考えたものだ。
第59話はここまで。