一人で頑張り



一人でもがき



一人で落ち込み



一人で自分を責めて



自己肯定感はどんどん下がる。。。




あなたはそんなことしてませんか??





私はずっとずーーーーっと

やってましたよ🤣




みんな、一人で頑張ってると思ってたし

一人で頑張ることが素敵!

一人で頑張らないといけない!

と思ってたから。

思い込んでたから。




固定観念ですよね。





でも、そうじゃなかった。





一人でなんでもできるわけがない!




出来ないんですよね。





家事や子育てもそうやし




筋トレ、ストレッチ、勉強、お片づけ、

自分を大切にすること




これらも一人じゃ無理なんですよね。




一人でやっているように見えて

みんなの助けが必ずある。




筋トレや

心のこともそう!



一人でやってても

続かなくないですか?




そして、もう私には無理。

とため息をついて

周りを羨み

自己肯定感下げる。





いつもこのパターン。

に入ってきませんか??






私でもそう!




やっぱり一人だと続かない!

継続出来ないんですよ。なんでも。




だから、

心のことなら

日々パートナーには

お話を聞いてもらい

また学びにいったり

心のことを話せるメンバーと

話をしたり、聞いてもらったり



私も一人でここまで出来ないんです。



必ず誰かに助けてもらいながら

今がある。




それでいいんです☺️




だからね

一回学んだから

もう頼ったらダメとか

また学んだらダメとか

自分にバツをつけないで下さいね。





みんな一緒☺️




みんな、周りに助けてもらいながら

なんなら、めちゃくちゃ助けてもらってる人が

成長がすごい!から




たくさん頼ったらいいと思うんです^ ^





そしたら

継続できるようになり

変化してきて

自信につながる。





そこには

甘える。頼る。

ここの努力は必要になってくるかも

しれませんね☺️





もうね

頑張るのやめようね☺️




変なところに

頑張るのをやめていこうね♪






今日は一粒万倍日💓




何か素敵な事

始めてみませんか???






今日LINEから

鑑定書付禅タロットおしゃべりcafeの

8月の募集を

限定3名様で2名様

募集開始しました❣️




気になる方は

👇から

LINE登録して

スタンプ送ってみてください☺️




詳細お伝えしますね💓






LINE登録はこちら