とにかくライフラインの確保は出来たので

それに関しては本当に良かった。



だけどアレから、

何となくガラスの向こう側を見るのが気恥ずかしくて、

ボーっとキッチンを眺める事を躊躇してしまう自分がいた。






しいて言うならば、まだまだ青い学生時代の頃




『アイツ、オマエの事好きらしいぜーにひひ』とか、

『オマエ、アイツの事好きなんだろうにひひ』などと、

ガキ大将のような男子に言われた時のように。

はたまた、アイアイ傘とか黒板に描かれた時のような。。。




今まで意識すらした事なかった人を、

それを機に気になり始めてみたりするあの感覚。




しかも、自分だけじゃなく

言われている相手まで意識し始めるので、

廊下ですれ違って、2人の目でも合おうもんならば !

恥ずかしすぎて、ほっぺを真っ赤にして目をそらす。。。恋の矢




とかね(笑)

あぁ 懐かしいなぁー







こんな可愛い感覚はしばし忘れていたが、

ガラスの向こう側を意識しているワタシがいた。

でも、ドキドキというより、ワクワクに近い感覚だ。

相変わらず、恋愛感情は相変わらず全くない。

あの頃と違って今は冷静。





料理が運ばれてくるまで、

「もしワタシがカンボジア人恋愛したらの巻」を、

勝手に妄想している余裕すらあった。




例えばこんな感じで。。。

---




デート

ココナツの実を頑張って割って

「生ぬるいね♪」と言いながら

飲んでいるワタシ。。。




暮らし

バナナの葉っぱのお皿を

「洗わなくて捨てるだけだから楽チン」と

言っているワタシ。。。




お洋服

パレオのような薄い布を一枚を

身体に巻いているワタシ

もちろんノーブラなワタシ。。。






。。。やっぱ

ないわっー(;´∀`)/ ゛





その頃はこうやって、カンボジア人との恋愛を

勝手なイメージで適当に考えているぐらいだった。



というか、「ワタシ、ワタシ」と自分の事しか考えていない段階で

そこに愛は無い。ワタシワタシしか考えない女だと知ったら

相手の方から願い下げだろう。

まぁ、それでもいい。

その頃は本当にそのぐらいにしか思っていなかった。







ちなみに、昔からこうやって勝手に妄想するのが好きだった。

事あるごとに妄想の中で恋愛をしてみて

何気に良かったらそれから気になるということもあった。

もしかしたら私だけではなく

女子ならば誰もが一度はしているんじゃないかな。



色々な事をイメージしてみて

現実に起こりうる予防線を張りつつ、

プラスに運ぶように動く。それが女子なんだと思う。

賢い女子はそれでいい。

それがいい。







とにかく、恋愛感情は全くなかったし

妄想しても、『えぇーっ!ナイナイ('_')』

という感情しか湧いてこなかった。