私で大丈夫?(笑) | 来た道、行く道。

来た道、行く道。

50年以上生きてきたけど、
まだ20年は生きるかなーと思ってて、
でももしかしたら明日はないかもしれないから
残しておこうかと思った私のこと。
来た道に比べたら、行く道は短い・・

しばらく連絡がなかった孫ちゃんママから

久しぶりにLINEがきました。

 

返信がないので、病気にでもなったんじゃないか

孫ちゃんはどうしてるんだろう・・

 

と心配していたので、心底ホッとしました。

 

先週、4度目の流産をしたそうです。

「こんなにできないことで悩むと思っていませんでした」と言っていました。

 

孫ちゃんを妊娠したとき、

気が付かずに普通の生活をしてたのに

流産することなく育ってたことで生命力を感じて

どうしても産みたいと決心したと言ってました。

 

だから、妊娠もするし、何事もなく育つものだと思っていたそうです。

 

1回目の流産は知っていました。

でもその後、3回も経験したなんて・・

辛いだろうなと、心が痛いです。

 

でも入籍することにしたそうですニコニコ

息子と結婚したわけではないので、バツはついていません。

なので初婚になります。

 

その婚姻届けの保証人になってほしいと言われました。

 

「私でいいの?3回もバツついてるのにニヤニヤ」と言いましたが

 

「誰にしようと考えて一番に思いついたのがマルコさんでしたニコニコ

 

と言われました。

そんな嬉しいこと言われたら、喜んで引き受けます飛び出すハート

 

ほんとに幸せになってほしいと、いつも思ってます。

もし、結婚したことで孫ちゃんと会えなくなっても

それは仕方ないと思います。

 

孫ちゃんとママとが幸せになることが一番です。

2人が幸せにいてくれてこそ、私は自分の息子を許せるようになります。

 

嬉しい知らせをもらい、

直後に3男から、3男の赤ちゃんと抱く次男の写真が送られてきて

孫ちゃんとママも、

次男とその子も

みんなが幸せでいてくれますように、と願わずにはいれません。