わたしは動物や植物たちは
人間の言葉を理解してて





話せるんじゃないかと





最近本気で
思ってて。





毎日家のサボテンに
意識を送り続けてるんだけど
未だに応答はない。
(。-..-。)






今日は動物とテレパシー会話を
すべく山梨県にある





まかいの牧場まで行ってきた。
٩(◡̈)/




行くたびにどんどん綺麗になって
今では人気の牧場に。





広大な敷地内からは
美しい富士山が


デーンと見えたよ。




敷地内にも色んなアクティビティーが
あり自然と動物に癒されながら
のんびりと過ごせる。


ハンモックとか
ハイパーリラックスできる
アイテム発見(๑´⍢`๑)♡

木漏れ日を浴びながら
のんびりとくつろげる(๑¯꒳¯๑)






アスレチックに。
ハイジのブランコ。







その中でも一番興奮したのが


コロボックルの家
(⸝⸝⸝'✧'⸝⸝⸝)




いつも子供がたくさんいて
入れなかったのだけど





今日は着いた時間が
遅かったので貸切だ!(๑•̀ㅂ•́)و✧






中に入ったり
木に触れてみたり
夢見たいな木のお家のクォリティが
本当にすごくて。


ワクワクし過ぎて中の写真とか
撮り損ねる始末。| ू‾᷄ω‾᷅)






大人も子供も
ワクワクせずにはいられない
場所だと思う(๑´⍢`๑)








そう!今日の目的は
動物達と会話すること!






先ずは馬。


⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝うっ、、、
馬さん!こんにちは!




距離感めちゃ近くて。
撫でくりまわさせて
くれるのだけど





馬ごはんを持ち合わせてない
わたしには興味を
示してもらえず




無視に近い| ू‾᷄ω‾᷅)







続いて生後3ヶ月くらいの仔牛さん。


二頭いて一頭は
興味津々できてくれるのだけど





横たわる仔牛はわたしに
興味を持ってくれないので

"怖くないからこっちにおいで。"




と心の中で呼びかける。





すると
むくっと起き上がり。
おそるおそる来てくれた!







まっ、、、まぐれなのかな?
⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝






でもなんとなくある
"通じてる"を信じる。
( ⚭̿౪⚭̿)‎و✧







続いてヤギ。





行った時間がちょうど
ごはん時だった為、
足踏まれながら
全力で無視された。



仲間に入れてもらい
共感を試みるが

ごはんに夢中で
全く相手にしてもらえない図。| ू‾᷄ω‾᷅)








続いて羊さん!

来て!って言ったら前足を
柵にかけ来てくれたりしたけど。。。
こちらも基本的にごはんに夢中。






3勝7敗くらい。







こりゃまぐれだな。






と思ってたんだけど。
生後1年前後の仔牛
のゾーンに行った時。






牛の意識だろうか。
一匹の仔牛の意識が入ってきた。






たまたま居合わせた飼育員のお兄さんから
牛の話を聞くことができて
牛たちがどのくらいで市場に出て
これからどこでどんなお仕事を
していくのか。
みたいな話を聞けたんだけど。






牛の前でそんな
話をするもんだから
なんとも言えない気持ちが
湧いてきてて。。。
 






そんな中一匹の仔牛と
めちゃくちゃ目が合う。







"分かってる。"





"自分たちが何故ここにいるのか。
これから先どうなるのか。
どうしてここには雌しかいないのか。
雄がどこにいったのか。"





"全部分かってる。"










その仔牛が産まれた時。
周りにいた人間の姿や。
状況。
牛の心情が入ってきた。







妄想なの?
牛の意識なの?






どっちか分からないけど
涙が溢れてきた。






産まれて1年前後でもう
定めを理解してて。





今まで見てきたもの。
経験の中で全部を
ちゃんと分かってる。






強いなぁって。
尊いなぁって。





勝手に涙が溢れ出す。




 

馬も牛も人間も
死亡率100%





人間は死に方は様々だが。
家畜は99%で殺される。







でも食べられる為に
殺されるわけだから。





美味しく頂くことが
わたしたちに
できる事。






全ての食べ物を
いただく時には

自然と感謝が
溢れ出てくる。

 








人間に飼育されてる動物たちを
見てると人間みたいだな。と思う。





ご飯持ってない奴とは話さんよ。の馬。
我先にとご飯にがっつくヤギ。
マイペースに檻の中で過ごす羊。






牛さんもみんな性格は
違うけれど
わたしは牛さんが
好きだからもっともっと
繋がれると思えた。





大人より子供の方が
繋がる気がする。






動物や植物は尊い。







雑味が消えると
ふつうに話せると思ってる。







喋れないという
強い思い込みが邪魔を
してるだけだとおもう。


色んな話がしたいなぁ。 


呼んでくれてありがとう( ᵕᴗᵕ )✩⡱



なも。ちょうちょ