2024年5月13日



朝から棒を入れ替え、数を増やす。


朝11本。




夜15本。




赤ちゃんが元気な時、

診察は気持ち悪かったけど、

赤ちゃんを見ると嬉しくて、

何回でも診察してほしかった。



でも、

この時は辛くて辛くて

診察中も涙が止まらなかった。




この日も生き地獄。












赤ちゃんには幸せだったよと伝えたくて、

何回も


ありがとう

だいすき

ずっと一緒にいたいよ




と伝えた。





夫と、赤ちゃんの名前を考える。

電話で。

助産師さんに生まれたら性別は分かると聞いたので、

男の子の場合と、女の子の場合を決める。



すごく幸せな時間だった。


大切な我が子のために

何かできることが嬉しい。



助産師さんが

出産のときにどんな雰囲気が聞いてくれたので、

おめでとうという雰囲気で

お祝いしてほしいと伝えた。




次の日分娩を控えていたので、

「明日頑張ろうね」

と声をかけた。




どうやって寝たのかは覚えてない。