体重は変わらず74.0kgをウロウロ

リベルサスを長期間服用を続ける事で体重減少は見込めるだろうけど

キリがないなぁ…と思う今日この頃

 

リベルサス3㎎を30日分と、7㎎を30日分購入しているので

来週あたりから7㎎のリベルサス服用へ移行する予定

 

なので! だから! このタイミングで新薬投入!

SGLT2阻害剤と脂肪排出薬の2剤です

 

他の方のダイエットブログを見ると

「一気に叩く!」とか「ダラダラ続けない!」とか

なるほど!と納得する内容で、勉強させていただいてます照れ

 

SGLT2阻害剤として、ルセフィ フォシーガ カナグル ジャディアンス

色々あるので悩んだのですが私はカナグルにしました

カナグルはSGLT2選択性が低く、SGLT1にも活性があるそうです

またSGLT2阻害時は,相対的ににSGLT1が活性化するらしく、要するに

近位尿細管の起始部でSGLT2での糖の吸収を阻害しても、そこで取りこぼした糖が

遠位側でSGLT1により再吸収されるそうです

カナグルはSGLT1にも阻害効果を有するため、なんか糖の取りこぼしもなさそうですよね!そこは貪欲にね。

 

それから青いお薬オルリガル!脂肪を丸ごと便に排出する!

 

私はパスタとか!焼肉とか!ハンバーガーとか!大好き!ラブ

ポテチもいいよね!チーズもいいなぁスター

 

ってことで、オルリガルとカナグル 2剤投入して徹底的に減量に

取り組みますウインク