金曜から飲み始めたリベルサス

 

四日目である月曜日、それは 突然 来た 

 

「お腹がすかない」

 

イヤ 昼ご飯はたっぷり食べた笑

お昼食べ過ぎたかな~?と思いながら、付き合いで夜ご飯食べに行ったけど

食欲が沸かない

酒欲すら湧かない

 

いつもなら駆けつけ一杯、食べながら一杯(ビール生ジョッキの話)のはずが

一杯しか飲めなかった(←飲むんかい)

ご飯もサバの塩焼きonly(←食べたんかい)

いつもの1/3程度

 

昨夜だけならいざ知らず

今日もそう

 

「お腹がすかない」

 

イヤ、今日も昼ご飯はたっぷり食べたよ?笑

でも、今まで通りのお昼ご飯だけど、夜にはまだ昼ご飯がそのまま胃に停留してる感じ

 

だからと言ってイヤな感じじゃない

お腹が痛いとか、吐き気がして、とかじゃない

ただ満腹感持続してるから「食べなくていっか、なら酒も飲まないでいっか」って感じ

 

夜食べなければそりゃ痩せるよね

そっか、こんな感じで体重落ちて行くんだね、と納得している最中です

 

今日、血液検査やってみた

以前HgA1c6.1%って書いたけど、これは2/9のデータでどうも

年末~正月での暴飲暴食を反映させたのだと思われる

 

今回は5.7%だった

これがスタートラインっすね

 

心配なアミラーゼは正常値

中性脂肪230、総コレステロール230、LDL150、HDL70と微妙な数字が並んでた!

土曜日につまみにしたアヒージョが悪かったのか

思い返せばオリーブオイルにフランスパン浸してしっかり残らず食べたしねー

それとも日曜につまみにしたレーズンバターが悪かったのか

あまりに美味しくて一本食べちゃったしね…

 

まぁ美味しく好きに食べてます、ってことで。

 

ダイエット記録カンバルぞ