韓国近所に住む
マンネチャグナボジに
大腸ガンが見つかったと

何故?
衝撃ハッだったかと言うと


大腸ポリープが
出来易い体質で
一年に一回内視鏡検査で
ポリープ除去
していたのに

昨年はコロナ禍
検査をスキップ
今年したら
大腸ガン2期が見つかり

ドクターからは
あと一ヶ月遅かったら
ヤバかったですよ


えーーー
そんな進行が早いの???


手術の予約は済んだらしいけど
盲腸に近い奥の辺りなので
切って繋げるだけで
済むらしいけど


女の子恐怖を覚えたのは

女の子も大腸ポリープが
出来易い体質なので
一年に一回
内視鏡検査&ポリープ除去
をしている


そして
過去2回
前ガンポリープ
細胞異形
が見つかっている私女の子

そのまま放置していたら
いつかはガンになってましたよ

ってモノがね

もちろん
ほとんどが老化ポリープ
で心配ないモノでしたが



女の子もコロナ禍で
昨年はスキップ

コロナ共存時代になった今
昨年よりあっぶねー
って感じですが

秋に内視鏡検査を
予約してます

もちろん検査は実費
になるので
安くはないけど

ガンに罹患する事を考えれば
高価だとか言ってはいられない


以前一回だけ
大腸と共にの内視鏡もした
何故なら
母にピロリ菌が見つかったので
ピロリ菌検査を受けるのに
内視鏡を

胃の方は
ピロリ菌は居なかったので
一安心でしたが

今年に入り
胃が痛むことが多々あり

初めて
何故かはてなマークはてなマークはてなマーク
日本日本のモノだから?
韓国韓国で大人気の
キャベジン
を買ってみたおいで


なので
今年は
自治体の検査ではなく
個人的に内視鏡検査を
受ける予定

胃の痛みが頻繁になかったら
バリウムで良いかなと
思っていたけどね


ほんと私女の子のように
会社員だったし強制で
毎年キチンと検査をしていても
その後の人生まで変えてしまう
大病に罹患してしまう


皆さまも
検査を避けず
積極的にして
くださいねー
◯◯が忙しいとか
言い訳にしないでお願い
なかなか自覚症状がないと
難しいけどね
早く見つかる事が重要




チャグナボジのところの
真ん中っ子の男の子従姉妹

女の子の中では
数少ない好きな子笑い泣き

何故って

家族の中で

シプモとの同居に対して
唯一
寄り添ってくれた人
初めて会った時は
韓国韓国語、日本日本語、英語で
コミュニケーションとってさおいで

ヒョンニム、トンセン
でさえ
『自分達はムリムリ』
とは言うだけで
なんなら
好きで同居してるんでしょと

好きで居候させるわけ
ないでしょーよ
嫌なら出て行ってもらえばいいじゃんと
チューチューチュー


しかもね
男の子従姉妹
女の子をキチンと
オンニって
呼んでくれる
貴重な存在


と言うのも
シドンセン、ドンソ
エンジェル女の子と呼び捨て
なんだよね

おめーら
フランスパスポート持ってるからと
いっても(永住権でね)
フランスフランス人じゃねーわ
コテコテの韓国韓国人だろうが
パンチ!パンチ!パンチ!



旦那女の子
トンセンやジェスシが
やる事は
自分が我慢すれば良い
エンジェルも我慢できる人だよねー
と言う考えなので
注意する事はないけど

シオモニが
唯一私の為にしてくれる事!

シオモニの前でドンソが
女の子を呼び捨てにすると

ヒョンニミ
と注意してくれる

でもね
また次は呼び捨て
でまたシオモニが
ヒョンニミ
の繰り返しおいで

因みに
男の子従兄弟でさえ
ヒョンスと呼ぶのに

シドンセンも呼び捨てだから
その度にシオモニが
ヒョンス
と直してます


再度言います


チメか
チメなのか
それとも
バボか

おめー達は
どっからどーみても
韓国韓国人なのよ
韓国韓国で生まれ育ち
韓国韓国の教育うけたんだろうがぁ



いつか
いつか

ヤードンソ

と言ってやるぞ!

言えそーもない・・・笑い泣き



もちろん
エンジェル女の子の方が上なんだから
言っていいんだよ

と旦那男の子


相変わらず
女の子を守る気ゼロ
『私男の子を巻き込んで
トンセンと喧嘩させないで』
姿勢を貫いてますパンチ!パンチ!パンチ!


あっタラー
すみませんアセアセ
韓国義家族と関わると
言葉が汚くなり
親はキチンと躾してくれたのに
DASH!お婆ちゃん
日本お父さん
日本お母さん

ごめんなさいお願い





従姉妹
チャグナボジの会社を
手伝ってるんだけど

最近の若い子達は
会社に入る為に
英語は良くできる
みたいなんだけど
韓国韓国語ができない
子が多くて
パッチムの間違い
がほんと多過ぎ

仕事の依頼は
カカオトークで24時間
連絡してくるわ
『前に頼んだモノを探して
それでお願いします』的な
データー無しの依頼


いやいや
パッチム間違いって
韓国韓国語が成り立たないって事
だよね
外国人?レベル

打ち間違いのレベルを
超えているんだとか


多分・・・
自分は忙しい
簡単にカトク送ったら
『自分の仕事ひとつ終了』
的に思ってるんだろうね
         by旦那男の子

旦那男の子日本日本の会社に長く
勤めていたから意見が合う笑い泣き
とはいえ
日本日本人もいるけどね
(大企業じゃないと多い傾向)
あくまでも私の肌感覚ですタラー


何が言いたいかと言うと
ちゃんと韓国韓国語
使おうね



なにはともあれ

チャグナボジ
無事に手術が
終わりますようにお願い