習慣が途切れるのは怖いことです。

 

年末年始を挟んで、約1週間ぶりの更新です。

 

あまりにも馬の事が好き過ぎて、

 

馬の気持ちになってみたいと考えて、

 

馬を求めて山籠りしておりました(大嘘)

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

いきなり言い訳からスタートするのも何ですが、

 

更新しなかった(出来なかった)のには

 

3つの理由が有りました。

 

 

 

 

・帰省先にネット環境が無い

(織田裕二主演のドラマは『お金がない』)

 

スマホで出来なくも無いのですが、

 

別人格になってしまいそうで自粛しました。

 

解説すると、よりポエマーになります(照)

 

 

 

 

・振り返るのが得意ではない

(織田裕二主演のドラマは『振り返れば奴がいる』)

 

自分、いつまでも前だけを向いていたいので!(痛)

 

出資馬の振り返りは毎週ですし、

 

年単位でのおさらいは

 

夏の『出資の大反省』でやる予定ですので、

 

この時期にはあえて何もしません。

(面倒なだけだろ!)

 

 

 

 

・しいたけ占いのせい

(織田裕二主演のドラマは『SHITAKE』)

 

昨年からすっかりハマってしまったのが、

 

このしいたけ占い。

 

騙されたと思って、調べて覗いて見て下さい。

 

無料ですので!

 

今や若い女性や自分みたいなおっさんにも

 

爆発的な人気です。

※半径3m以内限定

 

例えるならば、ドラゴンボールの占いババ。

 

ファミコンなら「強襲サイヤ人」からやり始めてますから、

 

まさにカリズマティック!

 

この占いによると、

 

乙女座はすぐに全力を尽くすスイッチが入るので、

 

年末年始に関しては

 

あえての「未読スルー」も良いでしょう的な事が

 

書いてありました。

 

これは良い!と思って、

 

それに乗っかってしまった次第です。

 

ごめんなさい。

 

ただそのおかげか、

 

天栄帰り並みにフレッシュな状態です。

 

占いは全てを信じる訳ではなくて、

 

「そういう視点も持ってみる」位のスタンスで、

 

人生のスパイス程度に扱うのが良いのかも。

 

まさしくスパイキュール!

 

 

 

 

こんなブログでは有りますが、

 

年末年始とお盆以外はしっかりと更新したいと思います。

 

思えば、このブログを始めて半年あまり。

 

ブログを書いてみようと

 

インスピレーションを与えてくれたくまさんや、

 

いつも壁の向こうでROMっているだけの存在だった

 

ハギノカムイオーさんと

 

僅かながらかもしれませんが、

 

ブログ上でやり取りが出来るとは思いませんでした。

 

その他の方々にも、

 

列挙したらキリが有りませんが、

 

毎日毎日大きな刺激を受けてる日々です。

 

 

嬉しいのは

 

「みんな競馬が、一口馬主が大好きなんだな」

 

というのが伝わってくる点です。

 

この自分だけじゃないんだ感は、

 

時に背中を押してくれます。

 

そして何よりも他の方の目線や視点を共有出来る。

 

それこそ募集時やレースでガチンコ対決になる以外は、

 

ライバルでは無いと思っています。

 

体よく言えば、

 

お互い切磋琢磨できる同志であるとすら思っています。

 

 

正直、申しまして、

 

まだブロガーの方とは現実世界ではどなたとも

 

お会いしたことが有りません。

 

過去にぐりぐり君主催のオフ会に

 

1度だけ参加したことが有りますが、

 

当時はブログもやっていませんでした。

 

性格上、今年は一気に広げるとは言いませんが、

 

少しずつでも色んな方と直接お会いしてみたいです。

 

 

 

今週の出走馬は除外になりました。

 

これを良い機会と考えて、

 

もう少し、今年の一口馬主について、

 

自分自身との向き合い方について、

 

考えたいと思います。

 

改めまして、今年もよろしくお願いします。