【UT me !】 キャンセルのご連絡 | キャラ・ブロ

キャラ・ブロ

イラスト・キャラクター制作・なもなあこのブログ

【UTme!】って知っていますか?
スマホ、PCでデザインできるTシャツアプリです。
サイトはこちら⇒■UTme !

 

 


面白い加工が出来るので遊んでいたら気に入ったので作ったついでに買ってみました。
ズレてもぱんだ ズレぱんだちゃんのズレちゃんです

 

 

 

(C)namonaaco

後ろのカーテンの柄が透けていますが普通の白です。
生地はちょっと薄めですね。


フォントを置く位置などの自由度はとても低いので困惑しましたが
自由度が低いからこそ悩めないって利点もあります。
目的はお試し感覚で、だいたいが遊びだったのですが、
そのついでで勢いで購入でしてしまいました(爆)

あ~あ、ついつい買っちゃった~みたいな気分でいたら
数日後メールが一通。
タイトルは

”注文キャンセルのご連絡”


あれあれあれ~???
何?何?????

内容を簡単に書きますと
”LINE スタンプに ズレぱんだちゃんてのがあるんだけど、これはそれっぽいね、
肖像権、著作権、商標権でトラブルになると困るから作れないな~”
という内容でした。
 ※ちゃんと真面目な文章で丁寧にご連絡をいただいています。


勢いで買ったTシャツだったのでキャンセルでもいいのだけど
それだと私がなんだか悪い事したみたいでしょ・・・ちょっと嫌だわ(笑)
なので簡単に書くと、
”私が作者なので、何か証拠くれと言うなら証拠出すのでどうですか?”
といった内容の返事を出しました。

 ※ちゃんと真面目な文章で丁寧に返信をいたしました。


で、その後のやり取りで
私が作者ですという内容の簡単な書類を出して
無事に私の手元に届いたのでした。


お客様サポートからの連絡はとても丁寧だったし迅速だったし
これ他の人に著作あるよ~などの件を含めて物凄く好感度がアップしました。


ただし、現時点ではシャツが薄い、色が白しかない、などの理由で
強烈にオススメします!、とは言えません、ごめんなさい。

でも、アプリで楽しんで、良い物が出来たら買ってみようかなぁという楽しさはタップリあります。



お子さんのお絵かきをスマホで撮ってTシャツ
ハンドメイド作品の写真で作ったTシャツで即売イベント

などなど、
簡単に作れるからこそですね。良かったら是非楽しんでみて下さい!!


あ、別にユニクロの回し者ではありません、念のため。

サイトはこちら⇒■UTme !






ではでは、またね。