皆様、メリークリスマス!

今日の首都圏の気候はまるで10月並み?それは言いすぎ?でも、時おりコートを脱いでもちょうど良いくらいの暖かさでしたよ!

 

わたくしは昨日から実家でクリスマスモード。

今日は家族で教会に行きました。わたくしと息子は日本に帰国して初めて!実家の近くの教会から所属を移していないので、コロナ禍では来られず。今は、会員限定予約制で30人まで、とかにしているんですよ。そうでないと、韓国の新興宗教団体のようにクラスター頻発してしまいますからね!

 

教会はこのような雰囲気です。

 
 
 
 
そしてオープンスペースのカフェでランチ。
 
 
電車が見えるので息子の大のお気に入りのレストランです!ここも3年ぶりかな?
 
いつまでも家の庭で遊ぶ少年。。。リスを追いかけたりして穏やかな時間を過ごしました。
 
う~ん、やはり自然があるのは良いですね!実家はリゾート地なのですが、例年より混んでいないのは海外からの観光客がいないからでしょうね。
 
体調のこともコロナもあるので、オープンスペースでさっとランチだけして帰宅しましたが、しばらく来ない間に家の近くにも新たなカフェが2つも出来ている不思議。。。コロナが収束したら行ってみよう。
 
ということで、本当に久しぶりにゆっくりと里帰りを満喫しました。
 
ヒョンビンさんはどのようなクリスマスを過ごすのでしょうね?韓国でも日本同様、若者はカップルでお洒落なディナーとかするのかな?イェジンさんの匂わせ投稿は。。。さすがにないか(笑)!
 
皆様もどうぞ良いクリスマスをお過ごしください!
 
追記
昨日はバタバタしていて、先ほどファンクラブのヒョンビンさんの肉声を聴きました!やっぱり素敵ですね!来年はもっと色々な場面で肉声に接する機会があったら嬉しいですね~❗