皆様、ごきげんよう。
ここのところずっと観ていて、まだ終わっていないのですが・・・。我慢できずに書いてしまいます!
こちらのドラマ、コメント欄でmspicnさんにお勧めいただいて観始めたら、止まらない!
で、チャン・ヒョクさんが素晴らしくはまり役なのですが、mspicnさんがおっしゃるように、ヒョンビンさんにやって欲しかった~~!!
ドラマのあらすじ(コピペ)
チョンアグループに仕えるカン・ピルジュ(チャン・ヒョク)は、書類 のねつ造、裏金の操作、果ては財閥一家の放蕩息子チャン・ブチ ョン(チャン・スンジョ)の代わりに服役するなど、理不尽な要求を 全て実現する敏腕弁護士。彼に絶大な信頼を置くブチョンの母チ ョン・マルラン(イ・ミスク)は、ブチョンをむげにし、いとこのヨチョン ばかりをかわいがる創業者のチャン・グクファン(イ・スンジェ)の 姿に、息子ブチョンの後継者の座が危ういことを感じる。そんなマ ルランに、ピルジュは次期大統領候補の娘ナ・モヒョン(パク・セヨ ン)とブチョンの政略結婚を提案する。恋愛結婚を夢みるモヒョン のために、ピルジュが見事な“運命の出会い”を演出すると、モヒ ョンは自然とブチョンを愛するようになる。ところが、計画の中でピ ルジュは、かつて一度だけ心を許した女性がモヒョンであったこと を知る。“財閥一家の犬”と揶揄されるほどの忠誠心とは裏腹に、 自らの人生と家族を奪った財閥一家への燃えるような復讐心を 抱いて生きていたピルジュだが、彼女の笑顔を目にするたび、彼 女が自分に向けて穏やかに語りかけるたびに、罪の意識にさい なまれていく。そんなある日、モヒョンに一通の封筒が届く…。
ヒョンビンさんにお勧めな理由
その1 「こてこての韓国ドラマに出てほしい!」
財閥と出生の秘密と復讐がテーマのこのドラマ、これでもか、という「ザ・韓国ドラマ」でございますよ!
財閥夫人が驚いて「な、なんですって!?」と言いながら大袈裟に後ずさりしたと思ったら、BGMがジャジャジャジャーン!!!みたいな、若干大映ドラマ入っております。今日、朝っぱらから観ておりましたら、夫に「なんなの、この昼ドラ感は!」と言われました。
こういうこてこての韓国ドラマ、好きなんです!もちろんこてこてじゃない『賢い医師生活』とかも心から堪能しているので、どちらがより好き、ということでもないですが…。日本のドラマにはないジェットコースター的にあり得ない展開が続けざまに起こるドラマからはやっぱり離れられないですね~。
ヒョンビンさん、格差恋愛の財閥プリンスものという韓国ドラマの典型の一つは『キムサムスン』『シークレットガーデン』などでやっています。が、出生の秘密だの復讐だの、ドロドロしたのはないですよね?ドロドロしたヒョンビンさんも観たいのよ~。ヒョンビンさん、洗練されているから、ジャジャジャジャーン!!!っていうBGMのドラマには出ないかな(笑)。
その2 「弁護士役を演じてほしい!」
このドラマの主人公、カン・ピルジュは頭脳明晰な上にヤクザが5人がかりで襲ってきても素手で倒してしまう人物でございます。財閥息子の右腕で、企業の役員なので、法廷シーンとかがあるわけではないのですが、まあとにかく弁護士です。
そして、とにかくチャン・ヒョクさんが素敵でございます!チャン・ヒョクさん、『運命のように君を愛してる』では完全にノックアウトされましたが、何故か『ボイス』はそうでもなくて途中で挫折(笑)。
ですが、お勧めされてこちらのドラマを観たら更にハートを撃ち抜かれましたね。
とにかく演技が上手ですよね。目線だけで、憎しみ、哀しみ、諦念、愛情、全て表現出来てる~~!
しか~し!ヒョンビンさんがこのピルジュ役をやってくださったら、それはそれは100倍素敵だと思うのですよ!
ヒョンビンさんは、何故、医者、検事、弁護士役で復讐劇っていう王道ドラマをやらないのかしら・・・?もうそろそろ本当にやって欲しい!
その3 「冷徹な男を演じてほしい!」
さらに、ヒョンビンさんには、思いっきり冷徹な男を演じてほしいんですよね。『アルハンブラ宮殿の思い出』のジヌをさらに暗くした感じ。ジヌも相当良かったですよね!あとは『ハジナ』のソジンもそうですけど、ヒョンビンさん、冷たい表情するとかなり本当に冷たい感じが出るじゃないですか。パク・ボゴムさんとかやっぱり愛らしい柴犬感が出ちゃうと思うんですよ。ソン・ジュンギさんはお内裏様感を隠せないんですよ。でも、ヒョンビンさんの冷たい表情はかなり怖い・・・。
ヒョンビンさんの、演技以外の時の表情で、背筋が凍るほど怖いのは、これ!『アルハンブラ』のメイキングなんですけど、パクフンさんに演技の指示を出してるところみたいですが。ジヌに入る混んでいるからでしょうけど、若干怖いですから(笑)。パクフンさん、100回目くらいの死ぬ演技頑張ってるだからね!もう少し優しくお願いいたします(笑)。
『カネの花』のピルジュは生い立ちが複雑でチンピラみたいな少年時代を送っているので、野卑な雰囲気というかやさぐれた感じもあるんですよ。それをチャン・ヒョクさんが完璧に出しているのです。
が、ヒョンビンさんは、冷たい表情もノーブル・・・。やさぐれた少年時代を送ったようにはちょっと見えない!?
ご機嫌斜めの王様って感じですかね💦
どなたかのYouTubeからお借りしました。ご関心のある方は、[BTS] Yoo Jin Woo (Hyun Bin) EPIC TRAIN FIGHT SCENE - Memories of the Alhambraで検索してみてくださいね!なかなかの緊張感が味わえますよ。
その4 「アラフィフ、アラカン女性と絡んで欲しい!」
こちらのドラマの肝は、財閥とか復讐とか出生の秘密ではなく、ピルジュが財閥息子の母(推定年齢57歳)と若干怪しい雰囲気を醸しているところなんです!!!このドラマの当時、チャン・ヒョクさんが40歳、夫人役のイ・ミスクさんが57歳!わ~~!ヒョンビンさんが57歳の女性と絡んでくれるってことですよね!?観たい!それは何が何でも見たい!全力で観たいんです!
もちろん、愛憎渦巻くこのような関係ではなく、純愛でど~んと年上女性との絡みも是非やっていただきたいですけどね!
ということで、ドロドロのストーリーとキュートなチャン・ヒョクさんがお好みの方は、ヒョンビンさんを念頭に置きながら、是非ご覧になってくださいね!私はU-NEXTで観ています・