皆様、ごきげんよう。

先日のわたくしの問いかけに対して、たくさんのベスト・モーメントをお答えいただき、ありがとうございました。

何がベストっていうのを細かく決めなかったので、「ヒョンビンさんに恋に落ちた瞬間」、「可愛い瞬間」、「迫真の演技の瞬間」などなど、色々な観点から皆様のベストを教えていただき、大変楽しかったです。王道な瞬間からマニアックな瞬間まであり、後者は毎回ドラマに戻って確認させていただきました。ムムム~、よく気づいたな、という瞬間が沢山ありましたね!

 

そんなことをしていて、再認識したこと。やっぱり『愛の不時着』はすごいドラマですね!前にベスト・ドラマ選挙をやった時に、私はちょっと天邪鬼もあって『シークレットガーデン』にしたのですがね。『愛の不時着』は、脇役にまつわるエピソードの面白さなども際立つのですが、ヒョンビンさんの魅力を余すことなく伝えているという点からもやはり際立っているな、と改めて思いました。

考えてみたら、前髪ぱっつん、ヘルメット、軍帽、前髪全部上げ、などなど、ヘアスタイルだけでもいくつもパターンがありますしね。そして、北朝鮮編とソウル編ではリジョンヒョク氏の性格も少し変わるというか、強調される部分が違うので、ソジンとロビンとは言わないまでも、多様な表情を楽しむことが出来ますね。

 

皆様からご指摘いただいた瞬間を確認して改めて思うのが、ヒョンビンさんの演技力の高さですね~。まさに、1秒のモーメントに表現される感情の豊かさ!台詞がなくてもその目線だけで語られるリジョンヒョク氏の深い感情!

よくよく分かってはいましたが、単なるイケメンではない、俳優様、ヒョンビンさんの魅力を再認識する機会となりました。

 

皆様が挙げてくださったモーメントのうち、ごくごく一部、画像が落ちていたという基準で選んでいる感じですが、ちょこっとまとめてみました。

 

 

1.あなたに恋に落ちたモーメント

 

自分でキャプチャが出来ないので、画像を拾えなかったのですが、ヒョンビンさんの最初の登場シーン、ヘルメット姿でトラックの助手席に座っているお顔のアップを挙げられた方、その後の盗掘者と韓国軍と対峙するシーン、アクションシーンの瞬間に、恋に落ちた方が複数いらっしゃいました。お目が高い!わたくしはこの時点では、「誰が主人公なわけ?」という感じで、注目していなかった・・・。相当なうつけモノでございますね。2巡目には、軍人のサインの手のグーパー、跳び蹴り、全て痺れました!ちなみにこれが、リジョンヒョク氏の軍人としての最初で最後の見せ場です(笑)。あとはユン・セリに出会ってポンコツ状態に陥ります(笑)。

 

 

そして、第1話~第2話の、電灯ちかちかのもとでのこのヒョンビンさんの真剣なお顔を上げた方も何人もいらっしゃいました!
 

 

わたくし同様、ライダーヒョンビンさんに恋に落ちたという方も何人かいらっしゃいましたね。

 

 

2. そのままポスターになるモーメント

もはや自由の女神像的な、世界的に有名な彫像ですよね、この完璧なまでに美しいお姿は!

 

コート姿は軍服の中でもぴか一!平壌駅に降り立って一瞬微笑む。

 

法廷でもなぜかコート姿を見せる!

 

複数の方が挙げられた、フィッティングルームのカット!ヒョンビンさんにしか着こなせない臙脂のシャツ&スーツも人気でした。

この、カフスボタンを留めながら出てくる感じは本物のモデルさんをはるかに圧倒していましたね~。

 

3.ユン・セリへの愛を感じるほっこりモーメント

 

この、第1話のエピローグ、わたくし、初見の時飛ばしていました・・・。すぐに次回の予告が始まっちゃうと思って早送りした記憶が・・・。

リジョンヒョク氏、スイスで一目ぼれしたくらいですからね(忘れてたけど)。もう初対面のこの瞬間に「うわ、俺のタイプ~!」って思いましたからね!記念すべき瞬間でしたね~。

 

ここはノーチェックでした!この写真の少し後の「怪我はなかった?」のモーメントをあげてくださった方が複数いらっしゃいました。婚約者と言ってしまったし、二人の距離が段々近づいてきた感じでしょうか。

 

ここはまだほっこりでもなくて、言葉も表情のツンツンなのに、やっている行動がデレっていう、最高のツンデレモーメントですね~。リジョンヒョク氏、北朝鮮編の前半はツンツン多めで、キュンキュンします!

 

ハマグリパーティの二コリ!なんか、高校の部活とか大学のサークルで初めて男女が意識し合う感じ(笑)?本当はアラフォーですけど~、可愛い!

 

4.キュートなヒョクちゃんモーメント

 

ソウル編では、キュートなリジョンヒョク氏の表情が目立ちますね!マフラーでぐるぐる巻きにされても隠せない美貌!

 

「顔天才」というワードを見つけて喜ぶ子供のような表情!その後のアクションシーンと同じ人とは思えませんね。

 

いじけるヒョクちゃん、最高ですね!観葉植物の葉っぱをいじるところが一番好き(笑)。

 

 

5.演技力の高さが光るモーメント

 

真剣に探し回る時の表情、銃声からの葉っぱがハラハラ・・・。リジョンヒョク氏の不安と恐怖感が手に取るように良く分かるこの表情・・・。

 

この写真の瞬間の前のアクションシーンもあがっていましたね。そして、写真のモーメントのちょっとあとなんですけどチョルガンからの電話を受けて、左目から涙・・・。本当によく泣く子ね!しかもかっこよく!

 

病室に駆け込んできて「サランハオ」と言う直前のお顔ですね!これ、『愛の不時着』の中で一番泣いています?ヒョンビンさん、ここはかなり本気での号泣ですね。なんでこんなに美しく本気で泣けるのかしら・・・。演技のレベルを超えていますよね。

 

 

まだまだ沢山貴重なモーメントをご紹介いただきました。あくまで画像が拾えた基準でまとめたので、抜けが多く申し訳ありません。

 

改めて『愛の不時着』とヒョンビンさんの素晴らしさを再認識させてくださり、ありがとうございました!